※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊娠希望で排卵誘発剤を考えています。病院へのタイミングや旦那様への伝え方について教えてください。

1人目をカウフマン中に授かりました。今も同じ薬を飲んでいて、すぐに妊娠希望なら排卵誘発剤を…と言われました(>_<)もし、次排卵誘発剤を希望するとしたらどのタイミングで病院に行けばいいでしょうか?今日、生理がきてしまったので終ってからですか?また、排卵誘発剤を希望した方は旦那様に伝えましたか?隠れて希望するつもりはないのですが、この日排卵だからと営みになるとモチベーションを下げてしまいそうだし、プレッシャーかなとも思いまして(;_;)教えてほしいです。

コメント

〝   葵 桜  〟

排卵誘発剤の服用は生理5日目から(人により異なりますが)なので、生理始まったらすぐ行ったほうが良いです( ´•ω•` )

ちなみに私はちゃんと伝えてます(笑)
うちの旦那はそんなにプレッシャー感じてないみたいで。。。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^.^)では、なるべく早めに行こうと思います。

いい旦那様ですね(^-^)
    理解のある方だと妊活の強い味方ですよね♡

• 5月17日