※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が少量で痛みもそれほど強くない場合、様子を見ても問題ないです。健診まで3週間以上あるなら、今は病院に連絡する必要はありません。

妊娠12w2dです。おとといと昨日の夜に少量出血あり心配になっています。量はトイレに行った際にトイレットペーパーに付着する程度で、色は赤かったり茶色だったりです。
次の健診まで3週間以上あるのですが、病院に連絡した方がいいでしょうか?
出血の量も少ないし痛みもそこまで強くないのでとりあえず様子を見た方がいいでしょうか?
みなさまのアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

千吉

いきなり受診はせず、まずは病院に電話をかけて指示を仰ぐのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。あとで電話してみます!

• 2月4日
htcy

わたしの通院先は不安なことなどがあればなんでもすぐに連絡してくださいね。って言われてます!
ストレスになるようなら一度電話された方がいいと思います☺︎
トイレに行くたびに不安になるのも嫌ですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で夜もあまり眠れなかったのであとで電話してみます!アドバイスありがとうございました✨

• 2月4日
kitaw

私もその頃に出血した事が
ありました。
すごい不安になって病院に電話したら、診てくれると言うのですっ飛んで病院行きました。
原因はわかりませんでしたが、心拍もあり、大丈夫でした!

不安なままはよくないので、
まず、病院に電話してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても不安になってしまって😢同じ経験をされた方のアドバイスとても参考になります。ありがとうございました✨

• 2月4日