※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
家族・旦那

私が悪い?私は何か間違っていたのでしょうか私の旦那は8月に以前の会社…

私が悪い?私は何か間違っていたのでしょうか

私の旦那は8月に以前の会社を退職し10月から1月15日まで配送業に務めていました。
しかし、給料未払い、保険証が渡されないということがありました。事務の人に確認しても給料は振り込まれることもなく。そして15日に急に退職し、今日から新しい会社で働いてます。
その配送業のことなのですが、働いていたかどうが怪しいところで契約書も渡されない、制服も洗いたいから毎週末持ってきなよと言っても持ってこない。体調崩してちょこちょこ会社も休むことがあり、休むこと会社に電話した?と聞くとうん。と言うけどほんとに電話した?と思い、(旦那にはほんとに申し訳ないけど)通話履歴、LINEを見たけど会社に電話、会社の人にLINEした形跡無し、そんなこともあり、急に退職してきた次の日に確認の電話を私からしたところ、会社の人にそんな人いませんよとハッキリ言われました。普通働いてて辞めたら、最近退職しましたとか言われるはずですよね。
ずっとモヤモヤで私の親にも相談したり、金銭的に4ヶ月間私の少ない給料だけではもちろん生活できないので助けて貰ったりしてました。(私の親もほんとは働いてなかったんじゃないかと思ってます)
辞めてから労基には行ってきたそうですが解決するかわかんないし、弁護士とか司法書士に相談したら?と言ったけど全然行こうとしないし。
旦那の親は今の状況知ってるのかなと思いお義母さんに私から今の状況説明したら、前に旦那からは聞いていた、とりあえず新しい仕事始まるから気持ち良く働かせてあげて!と言われました。でも旦那と義母の間では、旦那が働いてなかったと疑ってるとこを良くないと思ってて、バカだ、私と私のお母さんのことを性格悪いと言っていました。(旦那には申し訳ないけどLINE見ました)

働いてたことをちゃんと信じようと思いました。会社の人の名前とか今誰に教えて貰ってるの?とか聞くと誰々って言うし、会社の場所だってちゃんとあってるし。配送業に就く前にここの会社面接して受かったよ!って求人票(ネットの)も見せてくれたし。
でも会社に電話してそんな風に言われたら え? ってなりませんか。私は悪いでしょうか。長文失礼しました。

コメント

ゆかちん

金銭面がほんとに厳しいので焦っていたのもありました。前の会社の給料もほんとに少なかったので、貯金もありません。今私は仕事の時間を増やしてもらったりしてます。今日から旦那は新しい会社で働いてますが、今回の所はしっかりしていて、給料もだいぶ良いので後々は落ち着くと思うのですが。とにかく働いていたことがほんとであっても給料未払いはあってはならないし、早くどうにかしてほしいです。さらに、保育園に転職したら勤務証明書を提出しなきゃいけないのですが、それも貰ってこない、挙句の果てには、会社の人に書いて貰ってねと渡したはずの勤務証明書が車の中に。

ゆかちん

2人目予定してたけど、欲しく無くなってしまいました

にゃんたろ

それはモヤっとしますね、
今は旦那さん転職されていい条件のところで働いているようなんですよね。
もう空気が悪くなるなら、モヤッとしますけど忘れることにするかなぁ…。
ゆかちんさんは働いてなかったのだとしたら、ちゃんと認めて謝ってほしいんですかね?
旦那さんのプライドなのか何なのか認めたくないんでしょうね。

でも二人目は当分様子みた方がいいですよ。
それでも同じような辞めたみたいなのにそれを黙ってる、給料渡さないなどが続くなら、ゆかちんさんの親にも入ってもらって、改めて貰った方がいいと思います。

ひどい人だと消費者金融とかから、お金を借りてバレないように辻褄合わせる人もいますから、合わせようとしてないだけいいのかも…なんて思ったり。

でも自分が同じ状況だったら絶対モヤモヤします!
あのとき…って事あるごとに思い出しそうです。

• ゆかちん

ゆかちん

次のところは信用できそうです😭とにかく今はもう何も言わずにとりあえず頑張ってもらおうと思ってます。
    そうです、謝ってほしいんです。仮に働いてたとしてももっとどうにかしようという誠意を見せて欲しいんです。

そんな人もいるんですよね、私の職場の人の旦那さんにまさにそーゆー人が居て、年収くらいの借金をしていたそうです。まだそこまでされなくて良かったです😔

とにかく今は協力してお金稼いで、私の親に借りた分返して行こうと思ってます。

もうこの問題は第三者の人に聞いてもらうしかないと思い投稿しました、コメントありがとうございます🥺❤️

• 2月4日

いやぁ…信じたいのは山々ですが、第三者からしたら「行ってないよね…」って感じです😅
もしかして面接落ちたんじゃないですかね…それか働いて数日で辞めたか…
なんにせよ新しい会社みつかって良かったですね💦旦那さんなりに頑張って探してたんじゃないですかね😢

今の会社に本当に務めているのか確信出来るまで心配ではありますが、ひとまず信じるしかないですよね😣
ただ、義母の言い方は腹立ちますね🙄

私だったら今更怒らないから本当のこと言って欲しいですね…保育園に提出する書類もありますし😢

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱり私もそう思ってたし、私の職場の先輩にも同じこと言われました。その先輩もまさに同じようなことを昔旦那さんにされて、給料を貰ってることを誤魔化すために年収以上の借金までしていたそうです。だから尚更信じられなくて。

今の会社はもう面接して合格して、入社前から必要な書類とか制服とか渡されていたので確信はあります🥺ちゃんとしてると思います!

私のいないところでお義母さんとやり取りしていて恐らく都合の悪いことは言ってないのかなと。今まで仲は悪くは無かったので余計にショックで。私の親がお金負担してくれてるのにその言い方なんだよって感じです。離れて暮らしてるから心配だ、私と弟はあなたの味方だからと言ってました。もう関わりたくないですね。笑

そうなんです、私はただ謝ってほしいだけなんです😔
    保育園の書類はとりあえず14日まで待ってもらってます!

第三者にこの話をとりあえず聞いてもらいたかったのでほんとにコメントありがとうございます🥺❤️

• 2月4日

退会ユーザー

ゆかちんさんのご両親からの援助のおかげもあり、借金はしてなさそうですね😣

長めの休みにはなりましたが、よく頑張ってみつけたとは思います☺️辞めずに務めてもらいたいですね!

義母の見方の仕方は歪んだ愛情ですね。甘やかすことだけが愛情だと思ってるんですかね👊😠

絶対怒らないから…って伝えて本当のことを聞き出したいです。旦那さんも心に閉まったまんま過ごすのは居心地悪いでしょうし、スッキリして水に流した方がお互い気持ちの切り替えが容易になると思います☺️✨

• 2月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

低くて年収400万らしいのでかなり稼げるしごとなのでほんとに辞めないでほしいです🥺🥺🥺

絶対お義母さんほんとに今の状況分かってない!と思って私と旦那と私の親と4人で1回話し合いませんか?と提案したら話し合ってもお金のことは解決しないと思いますと断られました。笑

とりあえず今はもう何も言わないことにします。モヤモヤしたままですが(笑)怒らないからと言ってもすぐ旦那は怒ってくるので話にならないので😔

• 2月4日

退会ユーザー

頑張れ旦那さん☺️✨

お金のこと🤔?援助しないよって意味ですか?意味わからん、聞く気ないなら話にならないし無視しましょ🙄🤚笑

旦那さんが怒るんですか?逆ギレですかw困った人ですね😭

• 2月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

私が何を言っても信じてくれないですよねきっと、旦那の味方ですから。笑 もっとちゃんとして!って怒ってくれるかなぁと信じてたのに🤢恐らく給料未払いのことだと思います🙄援助してくれたとしても受け取りたくないです(笑)

逆ギレしてきます(笑)冷静に話し合いしたのに、もう諦めてます🤣

• 2月4日

退会ユーザー

あぁ、給料未払いの件ですか🙄それなら私の両親が援助してくれたんでwってなりますね🙄多分ですけど義父だったら少しはしかってくれたでしょうね…

逆ギレの時点で怪しいし、もうお父さんなんだからしっかりしてくれよって感じではありますが、こちらとしても逆ギレは腹立ちますししばらくスルーですね😭頑張ってください😭

• 2月4日
  • ゆかちん

ゆかちん

ただほんとの状況知って欲しかっただけなのに😔
    お義父さんはいないので
    恐らくお義母さんには気持ちは分からないのでしょう😔

ありがとうございます!
    頑張ります🥺❤️

• 2月4日

退会ユーザー

聞く耳を持たないなら仕方ないですね😔
    関係悪くなってもそれは義母のせいです。
    義父がいないから余計に息子達が大切過ぎるんですね…

どういたしまして😄
    あまり眠れないんですか?
    お身体お大事に☺️✨
    私は娘がやっと寝たのでそろそろ🌙
    おやすみなさいませ🐣✨

• 2月4日
なつか

私の前の彼氏がそうでした!
生活費足りないから
夜バイト行く!と言い実際に存在する会社名を言われ.毎日同じ時間にバイト行くと家を出て.給料日になれば(夜の短時間なので3.4万程ですが)タイヤがパンクしたから使った。などと言い.給料渡された事なかったです。後々知り合いに聞くと会社名と彼から聞いた仕事内容が合ってなくて(〇〇は実際にある会社だけど製造業だから接客なんてないよ)嘘だと分かりました🤣
今時給料未払いなんて大問題ですし.有り得ないかな、って思います😨

• ゆかちん

ゆかちん

なつかさんの前の彼氏さんはなんの為にそんな嘘をついて夜出ていたのでしょう🤢謎ですね、男は。

普通無いですよねぇ💦保険証も来ないなんて。

もうほぼ諦めてます(笑)

旦那も旦那の家族も話を聞いてくれないので😔

• 2月4日
  • なつか

なつか

次から次へと言い訳を並べられて.なぜ疑わなかったのか
    今なら冷静になって考えて嘘だって分かりますが.当時の自分はそんな事すら頭になく、、
    言い方悪いですが、よく詐欺のテレビ見て(騙された側も普通分かるやろ!)って事も冷静に判断出来ない状態で気持ちが分かる程です。
    今はちゃんとした所で働いている様で大丈夫だと思いますが.少しでもおかしいと思ったら実両親に相談して下さいね!
    自分だけだと信じたい気持ちが大きくて冷静に考えれなかったり周りが見えなくなるので(◞‸◟ㆀ)

• 2月4日