※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

ベビースイミング3日目。本日もプールサイドに入った瞬間から泣き出し、…

ベビースイミング3日目。

本日もプールサイドに入った瞬間から泣き出し、プールサイドから出るまで泣き通し!

前回は恐怖心だけで泣いていたけど、今回は「俺、ここ嫌いって言ってるやろー!」と怒り泣きしてた^_^;

次回はどうなることやら^_^;

コメント

マルコメちゃん

かなり昔のつぶやきに失礼します!
ベビースイミングで検索したら同じような境遇のつぶやき見つけたので気になって( ´-` )

うちの息子もベビースイミング初めてずっと号泣なんですが、レイナさんのお子さんはスイミング慣れましたか?
どれくらいで慣れる物なんでしょう( ̄▽ ̄;)
周りで泣いてる子居ないので、心が折れそうです(;▽;)

• レイナ

レイナ

コメントありがとうございます(*'▽'*)

うちは、5回目から急に泣かなくなりましたヽ(´▽`*)ゝ

耳元で「周りを見て~だーれも泣いてないよ~」と囁き続けていたら、我に返ったみたいです(笑)
    今では、プールサイドからジャンプして飛び込んだり、潜ったり(嫌々ですが笑)して、早くプールに入りたいと文句を言うほどです( ̄∇ ̄)

通われてどのくらい経ちますか??

長い子だと1年くらい泣いちゃうそうですよ(つд`)
    うちより1年早く始めているのに、まだ泣いている子がいます>_<

私も通わせるのを止めようかと思いましたが、今止めたら、ただプールが怖いところだと思わせてしまうかと思ったので、心を鬼にして通いました(T_T)
    自分が泳げなくて学生時代に苦労したので(つд`)

早く慣れて楽しんで欲しいですね>_<

• 8月4日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

お返事ありがとうございます!
    今体験も合わせてちょうど1ヶ月です。(週二回)
    間に風邪引いて2週間空いてしまったので
    また振り出しに戻る感じです( ̄▽ ̄;)
    風邪引く前の1回は、あいだ間に泣きながらも微妙に笑う場面があったんですが…
    久しぶりに行くとまた号泣です(;▽;)
    また、笑ってくれますかね?(;▽;)

今日スイミングなので早速周りの子見て~作戦使ってみようと思います!

レイナさんのお子さんがプール好きになったと聞いて安心しました。
    周りの子より繊細なだけど言い聞かせて、私も息子と頑張ってみます(`・ω・´)ノ

周りの子ほんっと泣かないのでくじけそうでしたが、救いの手ありがとうございました(;▽;)♡
    前のつぶやき引っ張り出してすみませんm(__)m
    ほんっとーに気持ち楽になりした、ありがとうございます~(;▽;)ノ♡

• 8月5日
  • レイナ

レイナ

今日は泣かずに済みましたか?(*´▽`*)
    うちはプールサイドで滑って尻もちをついて泣いていました(笑)

廻りの子が泣いていないと不安になりますよね>_<
    先生に最初はみんな泣くものだから頑張って続けてみて!と言われたんですが、確かに泣いている子が多いものの、うちほど泣いている子にはまだ遭遇していません( ̄∇ ̄)

よほどインパクトがあったのか、いまだに体験の方の前で「この子も最初は凄く泣いていたんだけど、~」と先生に言われています^_^;

泣き止む瞬間が出てくると段々慣れてくると思いますよ!

最初、凄まじく泣いていた状態からのスタートだったので、ちょっとしたことで先生にもの凄く誉められるという特典付きです(笑)

• 8月5日
  • マルコメちゃん

マルコメちゃん

なんと!今日は所々楽しんでくれました(;▽;)♡
    あら、尻もちついたんですねヽ( ゚д゚ )ノ
    楽しみで小走りしちゃったのかしら♡

泣き方が激しすぎて周りの子がもらい泣きしないかとか、何かもうホント不安です(><)
    他の子が泣いてたらちょっと安心しちゃったり^^;

レイナさんのお子さん結構激しめだったんですね!
    それ聞いて光が見えました!笑

確かに今日泣かないで抱っこされてるだけで凄く褒められました(笑)
    何かそれだけで特別感がありますよね(笑)

レイナさんに聞いて良かったです。
    それだけで今日プール行くの気持ち的に楽になったんで、次からもっと楽しめそうです✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月5日
  • レイナ

レイナ

今日は少し楽しめたようで良かったですね(*'▽'*)
    成長が目に見えて嬉しいですよね♡

うちは、ほんと凄まじかったですよ^_^;
    プールサイドに入っただけで、絶叫してましたし、水泳帽を被ることも出来ませんでしたから(笑)

お役に立てて良かったです(笑)
    暑い夏なので、お互い思う存分プールを楽しみましょうね♪
    うちは明日もあるので、2日続けて行ってきます(^-^*)

• 8月5日