※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなしー
妊活

一年前に胞状奇胎と診断され、妊活を始めたがなかなか妊娠できず、不安を感じている。自己管理が難しい状況で、同じ境遇の人と支え合いたい。

質問ではないのですが、
吐き出させて頂きたいです😭
一年前に胞状奇胎と診断されました。
そこから医師の指定の期間避妊をして
3ヶ月前から妊活を開始しました。
まだそんなに経ってないですか
前回の妊娠も割と妊活してすぐ
陽性が出たので、なんでまだ、、、
と毎月赤いのを見るたびに病んでしまいます。。
ましてや周りが妊娠ラッシュで。
毎月生理前に、まさか???
と思うのですが、やはり赤いのは訪れて😫
同じような境遇の方や気持ちの方がいたら
お話聞いて、お互いに支え合いたいなと🥺
もちろん今月もアプリでタイミングを見て
一応それっぽい時期には仲良ししてるのですが、、
アプリ管理だからいけないのかな。。
ちなみに仕事が不規則すぎて
基礎体温は管理できていません...
そこの自己管理が出来ていないのは重々自負してますので
あまり責める意見は傷つくので嫌です🥺😭

コメント

ママリ

こんばんは。
自分は自分、と思ってもつい周りと比べてしまうお気持ち、わかります😢
私も一人目なかなか授かることができず高齢出産となりましたので。。
もう毎月のリセットのたびに、ほんとに落ち込みますよね。。

基礎体温の件ですが、排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。海外製の、ラッキーテストというのは、たくさん入ってお値段も安いです。
私も夜目覚めてしまったりで基礎体温つけられなかったので。。
もしよかったら、「こうのとり検査薬」で検索してみて下さい。
掲示板でタイミングの指導もしてもらえます。
アプリだけよりも、排卵のタイミングがわかりやすいですよ。

自分的には、ひとり授かっただけでも奇跡なのですが、また授かれたらと思い、使い始めました。
落ち込むことも多いですが、お互いに、前向きに頑張りましょう😢
チャンスは月に一回必ずくるのだと信じて。。

• るなしー

るなしー

夜分遅くにコメントありがとうございます😭
    明日が休みだから夜中まで起きていて夜中だからなのかすごく病んでしまい...
    周りの妊娠を素直に喜べない自分をとても恥ずかしく思ってしまいより自分を責めてます😭
    そのようなものがあるのですね😳!
    まだまだ妊活初心者でわからない事が沢山なので教えていただいてとても参考になります💦
    早速検索してみたいと思います♥️
    お互い月一のチャンスで訪れてくれることを信じて、頑張りましょう🥺♥️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

るなしーさん
    いえいえ、妊活中って、本当にそればかり考えてしまって、せっかくの休みも心から楽しめなかったりしますよね😂
    自分を責めたり恥ずかしく思う必要なんてないですよ!✨
    妊活歴ある女性だったら、みんな、そういう気持ちになっちゃう時あると思います。

排卵検査薬ですが、海外から届くので、注文してから10日くらいかかります。もし注文されるときは余裕をみて下さいね😊
    私は55本入りで3,600円くらいのを買いました。掲示板のタイミング指導も受け終えて、今、ソワソワ期です。

二人の時間を楽しむつもりで、時には旦那様に思いきり甘えてもいいと思いますし(メンタル弱ってる時は尚更💦💦)
    甘いもの食べたり、映画など観たり、気分転換もして下さいね😊
    お互い、来てくれますように…❤️

• 2月4日