※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

産後の母子同室で、寝れず困っています。添い寝で泣かれたらどうしたらいいでしょうか?

産後の母子同室についてです
2日の深夜2時から陣痛があり、夕方出産して
3日の明け方に3時間軽く寝れたんですが
それ以来寝れていません😱
完全母子同室なので預けたりもできないです😭
傷が痛いのもありずっと座ってるせいで
足のむくみがやばくて横にならないとそろそろ
やばいのと普通に疲れたので横になりたくて
色々模索してはいますが、保育器みたいなのにおくと
すぐ起きてしまいます。ベットで自分の横に置くのはまだ試していません😣傷の痛みでスムーズにたったり体勢を変えれないので結局座って抱っこしている状態です。
添い寝ってみなさん泣かれたらどうしてましたか?
起き上がって抱っこですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は添い乳しまくりでしたが。。。
完全母子同室でもきついときは頼めば預けられませんか?

• ノア

ノア

ナースコールしたらミルクは持って来てくれるんですが、預かってくれるのは初日だけと言われました😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。。
    おくるみにくるんだまま布団で一緒に横になるとかですかね。。

• 2月4日
  • ノア

ノア

やっぱり夜中は全然だめで、白目向きながらがんばって抱っこしてやりすごしました😂今の時間寝てくれてて、少し横になれました😭

• 2月4日
あいこ

とりあえずしばらくトントンしてダメなら抱っこかおっぱいですかね。
抱っこなら寝てますか?抱っこで寝てるなら、背中におくるみとか毛布とか挟んだ状態で抱っこして、布ごと置くと置かれた時にひんやりしないので寝てくれたりします!

• ノア

ノア

抱っこなら寝るんです〜😭
    くるんだ状態から置いても
    10分せずにうぁーってなります😣

• 2月4日
まにゃ

辛い時は赤ちゃん預かってくれませんかね⁇
うちの子は泣いたらとりあえずオムツ変えておっぱいかミルクあげたら寝てましたが…

まだ傷がつらいですよね😭

• ノア

ノア

保育器に置くとひと通りお世話してもダメです😭5分〜10分くらいでうぁーってなるので横になれずです😣

• 2月4日
MIYUCHI

授乳クッションをドーナツ型にして
くぼみには、赤ちゃん枕を入れ、バスタオルをかければ現代版円っこです😅
同じ状況で3日かけて私はこれを開発しました(笑)
添い寝をこんなんしてたから、
助産師さん、看護師さんにもビックリされこれが良かったのかぁ〜って
ママは考えるなぁ〜言われましたf^_^;
かれこれ4カ月これで三男は寝ましたよ(笑)

• ノア

ノア

何事もやっぱり自分なりの工夫は大事ですよね😭初産なので全てが模索中でまだまだです😂

• 2月4日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

そんなもんです😸
    その時その時で悩みながら
    時にイラつきながら
    親として、子供から親育てしてもらってるなと感じる事多々あります!
    この、3、4ヶ月?離乳食始まるまでがなかなか大変な時な感じだったので、ゆる〜くペースをつかんでfightです✨

• 2月4日
  • ノア

ノア

離乳食の時期までの少しの辛抱ですよね。きっとなんだかんだあっという間に過ぎちゃいそうです😅1歳くらいになってくれば生活リズムもでき始めて楽になるけど、新生児期も大切にしたいと思います😭

• 2月5日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

無理しない程度に、ママもかちゃんもペースをつかめます様に✨
    休める時に、休んで育児お互いに頑張りましょうね( ◠‿◠ )

• 2月6日
ママ🧸

私も母子同室、まぁまぁ厳しめで夜は預かってくれませんでした😭
記録が残ってるんですが見返すと夜通しほぼ授乳してるかオムツ替えてるか、、、、

夜は添い寝してました。
ベットで横に置くといい子に寝てくれました😊でもこまめに泣くのでそのたび授乳してました。寝かせる為に抱っこユラユラするより授乳した方が座ったままで楽なので。眠さ限界の時は添い乳してました。
ギャン泣きでどうしようもない時はナースコールしてみたり^^;おひな巻きの仕方を教えてくれてびっくりするほどピタリと泣き止んでくれました。
添い乳の仕方もナースコールして教えてもらいました😊

母子同室なら定期的に様子見に来てくれませんか?その時に色々聞いてみるといいですよ😊❤️

• ノア

ノア

様子はみにきてくれて、ミルク足してくれたりしてます😭なんか簡単に預かって欲しいって言いたくない自分もいて、頑張っちゃってるのもまあ良くないなぁって思いつつも、本能なのか頑張っちゃいますね😂でもひとりではどうにもならないこともあるし、頼ることも大切ですね😭

• 2月4日