※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

旦那が子どもを見ながら漫画を読んでいて、女性が腹立ち感じるエピソードについて相談しています。

軽くグチというかぼやきを言わせて下さい。
今さっきの話です。わたしは洗濯物を干して旦那は子どもを抱きながら漫画を読んでました。それは別にいいんです。でも泣いてるのにいつまでも漫画を読んでるのにだんだん腹が立ち…
子ども見ないんなら貸して!とついキツイ口調で言ってしまいました😩そしたら、トントンもしてるしゆらゆら揺らしながらしてるから見てるんだ、と。いやでも泣き止んでないから見てないも同然だよね?だから言ったんだわと思いました。子どもを渡した後少しムスッとしながらその後も漫画を読む旦那。それもまたむかつきました。旦那は夜出勤するのですが、出勤遅らせてみてるだけでも良くない?と言われました。いや別に、泣いてるのに子どもがかわいそうだからそんなん言うなら早く仕事行ってくれれば自分で見れるし😅って内心思ってしまいました。なんか子どもを見てるんだと偉そうに言われたことがむかつき、いや親なんだから子どものこと見るの当たり前だから😅って感じです。いい加減当たり前のことを言わせないでほしいです🤷‍♀️

コメント

ちの

男の人ってそんなもんです😭育児は女の仕事って昔からのものが今でもあるのは事実ですよね。

私だったら、トントンしててゆらゆらしてても泣き止まなかったら話しかけてあげるとか、顔見て安心させてあげるとかなんかあるでしょ、って言います😂

• あかり

あかり

ほんとですね😩
    立って寝かせるくらいしてって言っちゃいました😓

• 2月4日
  • ちの

ちの

それくらいは全然言ってもいいと思います☹️男の人って育児をかるくみすぎですよね😔😔

• 2月4日
  • あかり

あかり

泣いてるのに疲れたからって横で一緒に寝転がってケータイ見てるとかはほんとムカつきました😤こっちからしたら少しの間しか見てないのにって感じです!

• 2月4日