※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の小学校入学準備について、制服や体操服はどこで購入したらよいか、そして必要な枚数について教えてください。

小学校入学準備について

熊本市に住んでます。

4月から小学生になる息子がいます。

体操服や制服等は色のみの指定で
どこで購入しても構わないとのことでした。

皆さんどこで購入されましたか?

クレアやゆめタウンかなと思ってます💦

男の子なのですぐ汚すことを見越して
安い物を購入したいです。

あと制服上下(ポロシャツ、ズボン、ベスト、セーター)
体操服上下、赤白帽子
それぞれ何枚ずつ用意すればいいでしょうか?

コメント

ポリンキー△うすしお味

ゆめタウンだとアプリ登録されてるならポイント12倍なのでお得だと思います😊!
サンキが安いですが体操服は首周りすぐ伸びました💦ゆめタウンの方がしっかりしてます!赤白帽子、制服上下、体操服共に全部2枚ずつは持ってます。毎日洗濯必要なので最低2枚は必須かと思います💦
運動会前になると毎日体育あるので赤白帽子も2つある方が絶対いいです!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ゆめタウンアプリあるんですね!検索してみます🙌
    サンキ家の近くにあるのでどうしようかと悩んでました💦
    男の子なのでしっかりした物がいいですよね😣
    赤白帽子も2枚いるんですね!
    参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 2月4日
★ 3 kids mama ★

わたしもママリで教えてもらったのでシェアします!
ゆめタウンでたまに開催されてるんですが、古着(どんなボロくてもok)を持ち込むと衣料品500円引きになる券をもらえます!
3枚古着持ち込めば500円引き券も3枚貰えます。
2000円以上で1枚使えるとかだった気がします。
それで衣料品10倍とかの日に何もかもまとめ買いしてその金券使うとかなりお得でした!
あと2月中は冬物のセールをしてるので長袖シャツ10%オフになってたりしますよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そーなんですね!
    それは初めて知りました🙌✨
    ゆめタウンの方がイオンよりポイント還元率よさそうですね😊
    チラシちょくちょくチェックしてみます😊
    ありがとうございます!

    • 2月4日