※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

出産後から育児日記購入して使っている方いますか??メリットはありましたか?

出産後から育児日記購入して使っている方いますか??メリットはありましたか?

コメント

もり

育児日記つけてます。
日記と言っても1日のデイリースケジュール書いて一言書くやつですが゚(゚'ω'゜)゚

はじめのうちはただ書いているだけでしたが、今は前と比べて成長したなぁーとか見比べて楽しんでます( ˊᵕˋ )♡

越中

出産したときに某ミルクメーカーさんからもらった育児日記を使っています。
前、何時に、母乳やったっけ?と忘れたときに見返したりしました。
また、成長記録を書いておくと、見返したときにこんなことあったっけ!?と楽しかったりします。

stance

産後しばらく…2ヶ月くらい使ってましたがなかなかめんどくさく^^;
出掛けた先ではついつい記入忘れがあったりするので携帯アプリの育ログというのを使い始めたらとても使いやすく便利ですよ!
ウンチいつ出たっけ?とか私は混合なのでミルク何時だったっけ?とかいろいろ把握出来るし身長、体重などの成長グラフから睡眠や予防接種も記録出来ますよ。

*mami*

育児日記子供が三歳くらいになるまでつけてました!

イラストいっぱい書いていつか子供に見せようと漫画調に(^^)

今娘は7才ですが、自分の日記が大好きで大笑いしながらボロボロになるまで何度も読んでくれています♪

来月お姉ちゃんになりますが、
「赤ちゃんってこうなんだよ。あなたもこんなことあったんだよ。自分ならどうやって育てる?」などと話をしたりします(^ー^)

手間ではありますが、宝物になりますし、続けてて本当に良かったと思います。

まむもり♬

使う予定しています(o^冖^o)

妊娠前に友人が育児日記を書いていました。
オムツ替え(おしっことウンチ:どんな色)したのか。
母乳・粉ミルク(何ml飲んだか)・離乳食(何を食べたか)
その日の体温
お風呂は何時頃に入れたか
などを記入していました。

「これがあったら過去の分を見たり出来るし、結構いいよ〜」
とすすめてくれました❤️

かなっぱ

うちは旦那との情報交換にとても役立っています。
夜も何時に何回起きたのかなどなど、日々の大変さを口では訴えにくいので、日記を通して知ってもらっています(^o^)v