※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
ココロ・悩み

妊娠検査薬が陰性で、病院で排卵が確認されました。まだ望みはありますか?

不妊治療中です。
生理が1月5日に終わり1月中旬でタイミングをとりました、
1月30日が生理予定日でもし妊娠していれば今日で4w4dです。
1月30日生理予定日の日に妊娠検査薬を行いましたが、
陰性でした。2月2日(4w3d)も陰性でした。
1月31日に病院に行き排卵してますね、と言われました。

やはり妊娠してないということになるのでしょうか。
少しでもまだ望みはあると思いますか?
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします


コメント

さく

妊娠検査薬は、早期妊娠検査薬ですか?(生理予定日当日から使えるもの)

それで陰性なら可能性はちょっと低めかもですね…🤔
(もし通常の妊娠検査薬なら、まだ反応してないだけの可能性もあるかもです)

生理予定日からまだ1週間経っていないので、あと数日して再度検査薬をしてみても良いと思います🙂
(最後のタイミングの日から約3週間後)

  • アル

    アル

    生理予定日1週間後から使用できるやつです。

    • 2月3日
  • さく

    さく


    それなら、反応するにはまだ早かった可能性もあるかなと思います🙂

    妊娠した時に出るホルモンがまだ感知できるほど出てないのかもです🙌

    あと3日ほど待つか、気になるなら早期妊娠検査薬を試してみたら良いと思います。
    (薬剤師さんのいる薬局で売ってます)

    • 2月3日
  • アル

    アル

    そうしてみます!でも不安です。。
    ありがとうございます!

    • 2月4日
ももか

まだ望みはあると思います!
検査薬って、いきなり陽性になる気がするので、もう少し待ってみましょう!

  • ももか

    ももか

    追加ですが、病院の検査薬は市販のよりも感度がいいってお医者さんが言ってたので、しばらく待ってみてもう一度病院に行ってみるのもいいかもしれません!

    • 2月3日
  • アル

    アル

    少しの可能性を信じて検査薬やってみます。。!ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

不妊治療は、体外や顕微授精ではないですか?

  • アル

    アル

    今回は体外、顕微授精ではないです!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら、排卵日がズレてる可能性大ですね☺♥️♥️

    • 2月4日
みーち

排卵が遅れた可能性はないでしょうか?
予定日から逆算すると14日か15日に排卵したのだと思いますが、16〜17に排卵してたら陽性になるにはまだ先かと思います。
私も息子妊娠時は、排卵日と予想される日から2週間後には確実に陽性確認できました。
もう少し待ってみてもいいと思います!

  • アル

    アル

    排卵が遅れてるならいいですが、、
    中々妊娠に至らなくて辛いです。。

    • 2月4日