※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

ずりばいの練習中で、まだできない状況。もう少しでできそうかどうかと、他にずりばいができるような方法があれば教えて欲しいです。

こんにちは( ¨̮ )/

最近ひとり座りができるようになり
現在、ずりばいの練習中です。

1ヶ月程前からうつ伏せの状態から頭を上げて
頭を前後に揺らしたり
お尻を左右に振ったりします。

おもちゃを手の届くか届かないか
ギリギリの所に置くと
一生懸命手を伸ばしますが
まだずりばいしそうにありません(´・_・`)

これはもう少しで出来そうですか?

他に「これをやったらずりばいができた」
というようなことがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ノフとくにゃま

10ヶ月の娘です。
ずりばい、しそうでしない…!頑張って!!
という状態が続きましたが、私の実家に行ったらいきなりできるようになりした(笑)
自宅とは違う場所が刺激になっていいかも知れませんよ(^O^)!

  • naami

    naami

    実家に行った時に試してみます( ˆωˆ )

    • 5月17日
なあこxx

こんにちは♫
うちの子は半年でズリバイし、すぐにハイハイし始めました😳
体が小柄なのもありますが、私に対する後追いが激しくて、私のことを泣きながら追ってるうちに出来た感じです!
なっちゃんさんのベビちゃんもあと少しといった感じですね😊
少し離れた場所から元気よく呼んでみたらどうですか♫?

  • naami

    naami

    私の娘も小柄でママっ子なので
    私が動くと目で追ってきます!

    やっぱりあともう少しって
    感じなんですね( ´ω` )ホッ

    離れた所から呼んでみます!

    • 5月17日
Becky☆

うちの子はGW中に一人座りとずり這いが同じ日にできるようになりました!😁💡

妹の家に遊びに行っていたときで,甥っ子(息子より半年お兄ちゃん)とおもちゃを取り合っていたらできるようになりました(笑)

少し上のお兄ちゃんお姉ちゃんがいると,やっぱり感化されるんだと思います!👀💡

身近にいとこや友達のお子さんなどいるようでしたら,一緒に遊ばせてみるといいかもですね(*^^*)
いなければ,児童センターなどもいいかもしれません💡

  • naami

    naami

    週1でいとこに会う機会があるので
    試してみます( ˆωˆ )

    • 5月17日