※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

いいねでお願いします。この前の検診で体重増加不良と言われて大きな病…

いいねでお願いします。

この前の検診で体重増加不良と言われて大きな病院への紹介状をかかりつけから頂き今日行ってきました。
とりあえず母乳量の記録をして2週間後また受診することになり、
もともとほぼ母乳で1日100を2回ミルクであげてます。
どのくらい飲めてるか記録して欲しいから毎回搾乳してあげて1日どのくらい飲んでるか記録して欲しいといわれました。
スケールがあるなら直母で授乳前後測って計算してもいいと言われました。
正直娘の為とはいえ、毎回搾乳はめんどくさいし、差し乳なのでなかなか搾乳だと出ません。
なのでネットでスケールをレンタルしたのですが、届くのは6日になります。
明日明後日と届くまでは頑張って搾乳で測ろうかと思い、
さっき夜中分の母乳を搾乳機で絞りましたが、案の定50ほど。。
そのあと手の方が出るので手で絞ってトータル120ほど。
また時間をかけて絞れば出てきそうですが、
なんかその一回だけなのに、心が折れそうになりました💧
これ、毎回やるの?なんで女ばっかりこんなことしなきゃいいかんの。。と
もちろん娘の為なので頑張りたいところですが
正直これやってたら1日搾乳、授乳、ミルク作って、足りない分あげてで終わりそうです。
なんか心が折れそうなら、2日くらい今まで通りで
スケール届いてからきちんと記録してもいいかな。。と

みなさんならどうしますか。

コメント

はっぱ

辛くても2日ならどうにか搾乳して記録する。

はっぱ

2日くらいなら搾乳はせずにスケールが届いてからきちんと記録する。