※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
お出かけ

今度、石川県の加賀方面の温泉に行こうと思っています!私と夫、子供の3…

今度、石川県の加賀方面の温泉に行こうと思っています!
私と夫、子供の3人です🥰

いろいろ調べたのですが、迷ってしまい😅

候補はお花見久兵衛、多々見、宝生亭 です😀

このどれかに泊まったことのある方、どうでしたか?
(お部屋がきれいだった、お食事が美味しかった、お風呂がよかった、など)
また、赤ちゃんに対してのサービスなども教えて欲しいです🙇‍♀️❤️ホームページを見たのですが、実際に泊まったことのある方のお話を聞きたいと思い🤔

それ以外の旅館に泊まられてオススメだったところもあれば、教えてください🙋‍♀️💕

コメント

もなこ

めちゃくちゃ質問からずれるのですが、子供が5ヶ月の頃に和倉温泉にあるあえの風に泊まりました!
選んだ理由はウェルカムベビーの宿だったからです😊
大浴場にベビーバスやベビーチェアが設置されていたり、食事の時にはハイローチェアを貸してくれたり、何より赤ちゃんが泣いても気を遣う事なく過ごせたのですごく満足した思い出があります。
宝生亭も確かウェルカムベビーの宿でしたよね!きっと良いお宿だと思います。
泊まったことのない人からの答えですみません😅

• なつまま

なつまま

お返事ありがとうございます😊あえの風も素敵ですよね!ベビーチェアあるのは助かりますね💕
    貴重な情報ありがとうございました!参考にさせていただきます💓

• 2月3日
にこちゃん

1月に多々見に泊まったんですが♨️
貸し切り露天風呂ありますが、この時期だとすごく寒かったです😨
建物自体古い感じですね。
離乳食が始まってるので、離乳食を準備してくれるプランなどがあって助かりました👧
ご飯🍚は、プランによって全然違うと思うので、何とも言えませんが、普通でした。
仲居さんは年配の方が多いですが、優しく丁寧に接客してくれましたよ。
子供用の小さなベビー布団ゴロゴロさせるのに準備してくれてありました😀

• なつまま

なつまま

お返事ありがとうございます!
    露天風呂寒いですよね😭部屋に露天風呂がある方がいいと思っていたのですが、なかなか難しいですね😱
    貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 2月5日
しま

候補地とは違いますが…。

生後6ヶ月くらいでかがり吉祥亭に泊まりました。
受付すると大浴場にバンボなどが置いてありますと説明していただき、おむつ外れてなくても行っていいんだ!と安心しました。
また、部屋まで荷物を運んで下さったので助かりました✨

• なつまま

なつまま

お返事ありがとうございます😊バンボ置いてあるのはいいですね!参考にさせていただきます🥰

• 2月3日
にこちゃん

楽しい旅行になります様に😀

ぱぴぷぺぽ

昨年の夏に多々見に宿泊しました。
建物、お部屋は全体的に古かったです。
館内に岩盤浴があり、そこは新しくとても良かったです。
お風呂にはベビーのお風呂用の椅子、シャンプー置いてありました♨️
ご飯は量も多めで美味しかったかな〜と感じました!
子供の離乳食も用意してくれとても美味しそうでした👶

• なつまま

なつまま

お返事ありがとうございます😊多々見は赤ちゃんには優しいけど、古い旅館って感じなのですね!迷います🤔
    参考にさせていただきます💓

• 2月9日
えみ

生後6ヶ月時に宝生亭にベビーのプランで泊まりました
良いところ
ベビー歓迎でウェルカムボードが描かれていて、スタッフもとても優しくしてくれる
ベビー連れ客が多いので気兼寝起きしなくていい
子どもの絵本コーナーがあり、絵本を借りることができる。
ベビー布団、離乳食、エプロン、オムツ替え放題、お尻拭き、バンボ、離乳食、赤ちゃん甚平、ベビーソープ、バスチェア、街歩き用のバギー(性能はイマイチ)など完備されており、赤ちゃん関連の荷物がかなり省略できる
部屋食や貸切風呂で、赤ちゃんがぐずっても安心、夫も手伝うことができる
6ヶ月の赤ちゃん連れということで、何も頼んでないのにハーフバースデー記念にキューピーハーフのコスプレ衣装を貸してくれて写真を撮ってくれた。

イマイチだったところ
建物が古く部屋のトイレが臭かった
食事は特に美味しくは無かった(不味いわけではないが、感動はない。料金が高いプランの割には…といった感じ)
個人情報気になる人にはウェルカムボードは微妙。スタッフも気さくではあるが他の客の情報を簡単に話しすぎかなと思った(私が気にしすぎなところもあります)
帰り際にサービスでお風呂に浮かせる小さいアヒルの人形を貰ったが、小さすぎて赤ちゃんが飲み込めるサイズだったのがちょっと…サービスなので文句言えないけどもう少し大きいサイズにするか、いっそ無くても良かった

良いところもあり、悪いところもありと言った感じですが、トータル的にはプラスです😊
でも次もここに泊まりたい!ってほどではありませんでした🤔

• なつまま

なつまま

回答ありがとうございます!
    たくさん教えていただき嬉しいです🥰💓
    トイレが臭いのはちょっと嫌ですね😅ウェルカムベビーはかなりいいのですが、、、

もうちょっと考えてみたいと思います🙋‍♀️ありがとうございました!💕

• 2月12日