※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
その他の疑問

はやり目についてです。ママである私が季節外れのはやり目になってしま…

はやり目についてです。ママである私が季節外れのはやり目になってしまいました。コロナウイルスやインフルエンザに気を付けて手洗いうがい、掃除など気を付けていたのに…
どこでもらったのか😢娘は生後2ヶ月ちょっとで1ヶ月前に目やにで眼科を受診し目薬をもらってよくなったと思ったら今は右目の涙が多いです。充血などはしてません。私はここ2~3日前からゴロゴロした感じと充血で市販の目薬をしてましたが治らず、今日病院ではやり目と言われました。かなりショックです。旦那は24H勤務なので二日にいっぺんいません。

とりあえず明日、涙の多さも感染も気になるので娘を眼科に連れていってもらいます。

治るまで気休めの眼帯つけてこのまま手洗いや除菌しながら生活していくしかないですかね😢
今日わかった時点から感染が怖いので娘をお風呂に入れられず清拭しました。旦那がいる日は隔離で旦那に育児を任せ、いない日は最低限接することしかないでしょうか…

娘は鼠径ヘルニア持ちで今月下旬に手術予定です。
嵌頓が怖いのであまり泣かせたくいけど今は感染も怖いので不用意に触れられないし…

もう…どうしたら😭

コメント

ママリ

うちも前娘からはやり目をもらい、また移してしまうのではないかと冷や冷やしました😥
ワンオペなので預けれず…
気をつけていたことといえば、タオルを別々、自分の目と娘の目のあたりをなるべく触らない、お風呂は別々に入る、手をしっかり洗うくらいでしたね😭
今娘さんが感染していたとしても下旬の手術までには治ると思うのですが、またぽんママさんに移る可能性があるので気をつけてくださいね😭😭

• ぽんママ

ぽんママ

再度感染することもあるんですね😢💦
    ママリさんはお風呂どうしてましたか❔

娘が感染していたかはわからないのですが明日検査してもらった方が良さそうな気がします。
    回答ありがとうございます‼️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

結構多いみたいですよ😭
    お風呂は、濡れていい格好をして、娘だけを洗い、足だけ浸かりながら娘を持ち中腰で湯船につけてました。
    まだ2ヶ月でしたらベビーバスなんかで洗ってあげてもいいかもしれないですね😊

• 2月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね😭
    旦那にもうつらないように朝イチで手すりや私が触ったところを次亜塩素(ハイター水)で拭き上げました…。旦那がいないときはベビーバスの中で詮をぬいて洗って浴槽に娘だけ浸かってって感じで毎回やってるのでそれ続けても大丈夫そうですね!!ありがとうございます✨‼️

• 2月4日