※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

不妊治療のため杉山産婦人科に通いたいです。オススメの先生がいれば教えてください。初診の検査はありますか?排卵前に行くのがいいでしょうか?わからないので教えてください

2人目を希望ですが、中々妊娠に至らないので不妊治療の病院に通おうと思ってます。
新宿にある杉山産婦人科に通いたいと思っています。
オススメの先生がいれば教えてください。
あと、初心は何か検査をされますか?
自分から検査をしてほしいと言う感じですか?
排卵前に行く方がいいのでしょうか?
無知でわかりません😣教えてください🙏🏼

コメント

ちっち

1月半ばから杉山産婦人科に通い始めました☺️

ので、オススメの先生は分からず私も知りたいです✨
今のところ誰も指定せずに3回病院へ通いましたが、女性医師2人、男性医師1人に当たり、嫌な思いはしておりません☺️

初回は不妊症検査のため、血液検査をします
3万円かかります
カード使えます

初診の予約をするために電話で問い合わせるのですが、その初診が何日に取れるか分からないので、とりあえず1番早い日付で行くのがいいと思いますよ!

私はたまたま、D5とかが初診日にあたったのですが、
その日に一気に卵管造影の予約をしていただき、D9に検査をして、
D11とD12にタイミングを取り(私、排卵早くて…11日目あたりに排卵しちゃうんです💦)

D17に黄体ホルモンの血液検査をしましたよ!

次の予定は、生理が来れば〇日、来なければ生理3~4日目に来て!また血液検査するから!と言われました

こんな感じで、時期的にいつ行ってもその時期にしか出来ない検査があるらしく、いつ行っても大丈夫です☺️✨

新宿の杉山産婦人科、入口が分かりにくくて戸惑うかもしれませんが、そんなに待ち時間もなく綺麗で受付のお姉さんは超親切だし、怖くなかったです!

一緒に頑張りましょ💪( ¨̮ 💪)

• ちっち

ちっち

わ~💦書き間違いしました!

次の予定は、生理が来れば3~4日目、来なければ〇日過ぎてからきて!

です😂

• 2月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

わーーー!!
    詳しくわかりやすく書いていただきありがとうございます😖🙏🏼
    とても参考になりました✨
    何をされるのか、ただただ不安だったので😭

そして子どもの年齢も同級生でなんか親近感です🥰

頑張りましょう💪🏼✨✨✨

• 2月4日
  • ちっち

ちっち

今のところ、流れるように向こうから指示された感じで進んでます!
    こちらから言ったのは、今私の身体の状況がどうなってるのか調べたい知りたいという事と、タイミング取りながら人工授精をしたい!と言ったくらいです☺️

書き忘れましたが、初診日に夫が着いてきててね、話の流れから精液検査もすることになって、精液検査の予約もとって速攻検査しました!

3回病院行って、現時点で分かったことは、
    夫にはなんの問題もない
    私にもこれといって重大な問題は無い
    ビタミンDと甲状腺に引っかかった(どちらも重症ではない)

…といった感じですね…妊活5周期目なのですが全然かすりもしないので、私の年齢でたまごの質かなぁ💦って思ってます😭

そんな感じで、かんちゃんさんが何をしたくて病院へ来たかお話するといいと思います☺️
    初診には必ず3万円の血液検査はさせられちゃうんですが、私はこれしてめっちゃ良かったと思ってます!💪( ¨̮ 💪)

子供の年齢近いですね☺️💕
    私も親近感✨何とか2人目ちゃん来てくれますように🙏✨

• 2月4日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね!私も夫にも検査受けて欲しいので、私が先に行ってくるねってこの前伝えました😊やっぱり2人調べるのか一番ですよね💪🏼

お互い問題ないのに、できないってほんと妊娠は奇跡ですよね😭
    私も何をしたくて来たかちゃんと伝えようと思います!!
    3万円持って👛!

私もお互い出来る事願ってます✨✨

• 2月4日
ひい

昨年から10カ月ほど通いましたが、この間の生理が来た時点で妊活自体やめました。
理由は年齢的に難しいと判断したからです。

病院の内容は上の方が詳しく書いてるのでそれ以外で。。。

先生はバラエティー豊かです。その日の内容によって先生を選んでました。

治療方針を決めて欲しい頼りがいあるN院長。
若くて気さくに質問できる女性のM先生。
ベテランで妊娠判定ダメでも丁寧に話してくれしっかりアドバイスくれる男性K先生。
などなどたくさんいます。
あと採卵の先生は選べませんが女性I先生がダントツです。
合わないと思った先生は三人いました😅
先生によって出す治療薬が違ったり、それぞれの意見を言うので色々ためしてこの人と決めたらついていくしかないかもです。

それと、、、
二人目ということは託児利用でしょうか?
すごく親切で病院辞めた報告をお菓子を持って行こうと思ってるくらいです。

• かんちゃん

かんちゃん

コメント今気づきました💦
    ありがとうございます😌とても参考になってます✨

託児は利用しないです。子どもは日中保育園に通っているのでその間に行こうかなと思っています😊

• 2月22日