※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お金・保険

社宅に住んでいますが、マイホームを考えています。収入は普通で、住宅ローン控除のタイミングが気になります。マイホームを買った方の良い点を知りたいです。主人との話し合いのため、情報収集しています。

今、社宅に住んでいます!(╹◡╹)
まだ子どもはいませんが、最近マイホームに住みたいなぁ〜とぼんやり考えています。

収入は普通くらいかなぁと思います。
新築マンションや戸建てを見まくってるのですが、
なにやら今年中に買うと住宅ローン控除が受けれて買い時なのかなぁ?など知識が浅いながら思ってます。

最近マイホームを買った方♪
買って良かったことありますかー??

不妊治療中でまだ子どもがいないので主人もなかなか踏ん切りがつかないようですが最近転職を考えているのでいつ社宅を出ることになってもいいように情報収集したいです☺️

コメント

ひとみん

最初はマンションでもいいかなっーと思ってましたが、結局、上下左右の騒音など窓が各部屋に欲しいとか考えて戸建てにしました😅

賃貸の家賃を払うなら早めに持ち家にお金をかけたほうが良いかなって個人的に思います。あとは、うちは夫の年齢とかも考えて早めにしました

• イチゴ

イチゴ

私も小さい頃から戸建て育ちでしたが結婚してからワンフロアに慣れてしまい階段が億劫に感じてしまってます🤣でも左右上下の騒音は気になりますし、気も使いますよねー!
    やっぱり戸建てかなぁ〜💓
    今は社宅なので家賃は3万で住めているのでもう少し頭金を貯めてからのほうがいいかなぁとか、でも34歳でそろそろ年齢もきてるので早々に探した方がいいかなぁとか色々考えてます♫

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

今マンションを買うのはお勧めしません💦年収にもよりますが、還ってくる控除額よりコンクリートや人件費の高騰で割高になっている金額の方が大きいと思います😭

なので我が家はオリンピック前に計画されたマンションを買い、今年戸建てをたてます❣️

• イチゴ

イチゴ

なるほどっ!!
    新築マンションがほどほどの広さなのにざらに4000万超えが多いのはそんな要因もあるんですねっ!😱
    新たな情報でした✨参考になります☺️
    マンション買ってからの戸建て建設ですか🙄!すごく計画的に出来てて尊敬します🥰

• 2月3日