※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん選手
家族・旦那

旦那の多重人格に疲れました。一つの前の質問でも投稿しましたが、旦那…

旦那の多重人格に疲れました。

一つの前の質問でも投稿しましたが、
旦那は去年8月に不倫が発覚し、再構築をしています。
息子も小さかったし、父親は1人だけだと思ったのと、
旦那のことは好きだったので
1回だけは許すといい、許しました。

しかしこの度また不倫が発覚しました。
しかも、不倫相手は一度不倫がバレた相手と同じでした。
一切連絡取らない、一生接触しないと言う話で
弁護士を通してやりとりしていたはずなのに。

気づいたきっかけは、旦那がベロベロに酔って帰ってきて
携帯を開いたままにして寝ていたことです。
普段はパスワードががわからないので見る気もなかったですが、
開いたままの画面はカップルアプリBetweenの画面でした
朝にあっていたり、会社に連れ込んでいたり
私は息子が歩けるようになったら家族で行きたい!と言い続けていたディズニーに行っていたり。
私のユニセックスの服や、アウターを来て出かけていたり
その服で腕組んだりしていると思ったら気持ち悪くて仕方なくなりました。
何よりも腹が立ったのは、息子が10ヶ月の時、
突発性発疹で熱性けいれんを起こし入院したのですが
入院して私がつきっきりの時、300日記念で旅行に行っていた事です。

昨夜、息子の夜泣きが激しく、抱っこしてゆらゆらしてとしているうちに、いびきを書いて寝てる旦那を見ていると(再構築すると決めて、帰りたいと思える環境を作って笑顔を取り戻して家族仲良くいられるよう努力してきたつもりなのになんでこんなことされにゃいけんのん)
と思い出すと、涙が止まらなくなりました。
そうすると旦那が起きてきて、
息子を抱っこしたので、私は気持ちが落ち着くまで泣いて、代わりに行こうとしたら、そんだけ眠たいなら寝ろや!お前なに考えとんか
とキレられました。そう言うことじゃないと行ってもキレられて腹いのけられて怒鳴られました。
なので、私も、まだ不倫しとるだろ、知っとる、証拠もある、お前が悪いんだろとキレたら
してないわい!としらを切られました。
そこからしてないの一点張り
しかし息子が泣き始めたので息子を奪い返そうとしたら首を捕まれ、突き飛ばされました。
そのあと、息子が私の方に来たがっていたので、私が息子を抱き上げると、
意地でも私から息子を取り上げようとしてきたので
やめて触らないで!と泣きながら訴えていると、
○○、話聞いて??と優しめの人格に変わり。
触るな触るなと言っていると、
調子乗るなよ!とまた激変。馬乗りになって息子を
奪い返そうとしてくるので、私は必死に抵抗し、足で旦那を私の上から飛ぶように退けました。
そうすると旦那がキレてサッカーボールを蹴るかのような勢いを付けて頭を蹴られました。

そのあとの目眩がしてあんまり詳しいことは覚えてませんが、
私が持っている証拠を写真見せ、旦那は不倫を認めました。
そこから3.4時間話し続け離婚すると言われてすることを決定し、実家に帰る。と話した後、寝ようとなったら
考えが変わることは無い?とまた人格が変わります。
また話しが始まり、不倫したこと悪いなんて思ってないとか言い出したりするので、離婚決定、もう本当に決定だから。と言って寝ようとすると、
もう離婚がくつがえることは無い?と言うような同じ事を3回繰り返しました。
最終的に、本当は離れたくない、俺は○○としかやって行けない、考え直してくれ、もう1回話をするチャンスをくれ、本当に向き合って行きたい。本当にお願いします。と言われている状況です。

離婚した場合は、親権は何がなんでも争って揉めまくるつもりだから。とも言われています。
色々な内容を8割程はしょっていますが、
第三者が聞いたら確実に離婚をおすすめするような内容ばかりです。

2度目の不倫、暴力、虚言癖
信頼出来るはずもありません、旦那が怖いです。
しかしこんなことを言いながらも、旦那のことは好きだった為、離婚するか悩んでいる部分もあります。

離婚した方が、もう傷つかなくていいし、怖い思いもしなくていい。完全に嫌いになれたら1番なのですが
嫌いになりきれない自分もいるし、
息子のために母ひとり父ひとりの家族であってあげれたら
息子は幸せなのかもしれないと思う自分もいます。
誰にも相談できずここに書かせて頂きました。

乱文ではありますが、お言葉頂けたら幸いです

コメント

y.fam

私も不倫された身で、1度目の過ちを許す気持ちは分かります。
だけど2度目の裏切り、逆ギレ、暴力はさすがに人として終わってると思います。

子供の幸せは両親が仲良く平和な家庭だとは思いますが、怒りに任せて母親を傷付ける父親なんかいらないと思います。
お子さんがまだ小さく記憶も残らない今なら取り返しはつくと思いますが、仮に今回も許し一緒にいたとしても暴力をあげる人は子供に直接的な害が無くても精神的虐待になりますよ💧⤵︎

• りん選手

りん選手

今ヘコヘコしてますが、感情が昂ってきたらまたキレるのは目に見えてて…
    結局何も変わらなかった
    殴るとかそんなことは全然ないのですが、結構荒っぽい育児をしがちな人なので
    そこも踏まえて一旦実家に帰って距離を置きたいと思います。

• 2月3日
ママリ

離婚しましょう。

子供のために離婚しない…なんて絶対言わないでください…

既にお子さんを巻き込んで暴力沙汰になってるんですよね…?
子供のために離婚してください。

子供に暴力を見せることは心理的虐待にあたります。
ここで離婚しなければ、
あなたも同罪ですよ😖
繰り返せばお子さんは児相に保護されてしまいますよ💦

…なんて偉そうに言ってますが、わたしも経験者です😢

浮気からの逆ギレ暴力で、子供の前で殴られて鼻骨骨折しました😢
その前から暴力があって、肋骨折れたり、あざだらけになったり…
時には警察が来て、後日児相の方が見えたりもしました…

どうかしてたんですね、私。
諦めたくなくて、子供にとって唯一父親だし…なんて
色々な言い訳を探して
でも本心ではまだ好きだから諦めたくなくて、変わって欲しくて、私が変わったら向こうも変わるかなぁ?なんて何度も期待して信じてしまったんです💦
子供にはとても優しかったので、それも離婚したくない理由のひとつでした。

私にはりん選手さんの今の気持ち痛いほどわかります…

その後ですが、

子供がストレスからチック症になりました。

病院でチック症と言われ…
定期的に様子を見に来ていた児相の方に、ストレスだろうと言われ…

やっと目が覚めました。

離婚してすぐチック症は治りましたが、
今でも私が転んでアザが出来たりするだけで

これどうしたの?もしかして…と言います。
3歳で離婚して私も子供も4年会っていません。
元旦那の話はまったくしてません…

本当に深い傷を負わせてしまいました。

当時言葉も遅く、覚えていないだろうと思っていたけど…

別れる時にも少し未練みたいなものはありましたが、
離婚して即。何であんな人に拘っていたのだろう…と思いましたよ。

今は再婚して幸せです😖✨
子供にとってこの人こそが父親だ!と思えてます…😢✨

私はガミガミ怒るママで、パパは良き理解者になってくれてます😢✨

子供にとって本当に、
その父親必要ですか?

いらないと思いますよ💦

どうしてもパパを作ってあげたいなら、
もっと大事にしてくれるパパ、いると思います😢💦

いまは辛いだろうと思います…
本当にお気持ちよくわかります…

でも
離婚しましょう。

• りん選手

りん選手

好きで結婚してるからこそ
    一緒にいたし、子供がいる
    これは事実だし。正直別れたら相手に負けを認めているような気がして、意地になってる部分もあると思うんですよね😅

骨を折るまでのDV…
    それは酷すぎますね
    そうなんです、子ども大好きで我が子命な人間だし
    普通の時は優しい付き合った時と変わらない旦那なんですよね。
    だから私が頑張れば家庭が元に戻るのか?って思っちゃうこともあります😔
    子供の記憶力って曖昧とはいえど、あなどれないですよね。

そうなんですね、同じような経験者さんの回答すごくありがたいです。

冷戦中なのでとりあえず実家に帰って距離を置きたいと思います✿

• 2月3日
あー

絶対離婚したほうがいいです。
子供のために父親はいないよりいた方がいいのは勿論ですが、そんな父親だったらいない方が全然いいと思いますよ。悪影響でしかないです。
不倫もDVも絶対治らないです。一生繰り返しますよ。そんな姿をお子さんに見せてはいけません。
離婚するならまだ子供の記憶に残らないうちの方がいいです。
実際私はそう思い娘が一歳前に離婚しました。余計なストレスもなく娘と2人本当に幸せで後悔などまったくありません😊

• りん選手

りん選手

感情が高ぶると結構人を見下し貶しとするタイプなのは結婚してから何回か見たのですが、
    手を上げてくるのは初めてで驚きを隠せませんでした

そうなんですね!ストレスないのは大事ですね🥺皆さん同じような悩みをお持ちで1人じゃないんだと心強いです。

• 2月3日
ままり

両親そろってることが子供にとって幸せだから我慢したい気持ちは分かります。
だけど自分自身を大切にしてください。
父親がいない分2倍3倍りん選手さんが愛してあげましょう。

• りん選手

りん選手

産まれる時から旦那のような人間にはなって欲しくないなと思っていましたが、今回のことでより一層そう思うようになりました。
    愛情を沢山注いで、人に優しい子に育て上げたいと思います

• 2月3日
ちか

あたしも不倫され、やっぱり旦那が好きなので再構築してます。
1度ならず2度も、しかも暴力振るわれたらもう終わりですね。
絶対に離婚した方がいいと思います。

• りん選手

りん選手

好きで結婚してるからこそ、1度は許すと再構築考え
    再構築中に、2度あることは3度あるってことは2回目する時に学習してないってことよね、馬鹿じゃない?とか話していました(笑)
    2度目ないぞといってこれだからよっぽどとバカでした🥺
    冷戦が続いているのでとりあえず実家に帰ります😌

• 2月3日
メイ

もうここで許したらあなたはDVの支配下です。子どもの前で暴力ですよ、虐待です。お子さんが3歳とかになったら記憶にも残ります。今離れるべきかと思うます
弁護士通して決めたのに続けるってまたやりますよ。弁護士通しても続けられたからまだ出来るよと。本当に旦那が反省出来るなら離婚したあとでも必死に復縁するために頑張ると思いますがあなたの旦那の場合、離婚したらそのまま女と付き合うだけかと思います。
離婚に進めてあとは離婚届出すだけってとこまできて、それでもやり直したい相手とは絶対に終わらせきれるなら考え直すもありですがとりあえず証拠があるうちに訴えるべきだし(DVも) 離婚届書かせるまではした方がいいですよ。とりあえず信頼出来る人に証拠を送って保存してもらいましょう

• りん選手

りん選手

貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですよね、子供に同じようなことが起きる前に対処するのも母親の役目ですよね。

そうですよね。本当に息子が大事なら、努力して復縁しようとしますよね
    私がもし逆でもそうします。
    そんな気がしますよね
    出来ることからかたっぱしに追い詰めてやろうと思います。

• 2月4日
そろそろ体重戻そうかな

子供の目の前で母親蹴るやつなんて親権取れるかよ(笑)
暴力は絶対離婚します。
有り得ない。考えてください。
愛する女性にそんな事をできますか?

旦那さんは自己愛が強すぎる。
離婚したくないのも自分のため。
どうしてそうなったかとか理解出来ていない。
旦那さんを好きなのも理解不能。これはDVされても離れられない女性たちの仲間入りになりかねない!

他人だからった簡単に離婚した方がいいとか思ってないですよ。
もし普段りん選手さんがとんでもない奥さんだとします。
それにしても旦那さんはもっととんでもない!
不倫もやめないでしょうね。
怒ったあとに優しくなるのって典型的です!

• りん選手

りん選手

そうですよね、私も思い返せば、男同士の喧嘩でもなく
    結婚した相手に要したなって思いました。

その通りです、俺が正しい、
    自分の地位が1番大事で
    周りからの評価を気にするタイプの人間です
    旦那を好きであったのは、結婚するほど好きだったからです。
    でもそんな人と別れるって人生で上位を争う決断だと思うんですよね。
    また8月に結婚式を挙げる予定であったので、ショックなのも多少あります。
    でも逆に捉えたら永遠の愛を誓う前でよかったのかも。とも思います(笑)

彼氏彼女ののような復縁💓みたいな甘い関係ではなく、
    子供、両親、親戚、友達
    全部を巻き込んでいくものなので真剣に考えます。
    とりあえず実家に帰ります😂

• 2月4日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

子供が具合悪い時に家にいなくて不倫旅行していた人で自分勝手な人が親権を取りたがる理由わかりますか?

本当に子供の事を思っていたら母親に託して金銭面サポートします。
    ただただりん選手さんの宝物を奪ってやりたい、どん底まで突き落としてやりたい、そんな感情だけです。
    そんな人許せません。
    りん選手が愛しているのは今の旦那さんではないですよ。旦那さんとの時間や思い出に恋をしてるのかと思います。
    旦那さんを好きな貴方は今の貴方ではなく過去の貴方。
    愛されてなくても暴力振るわれても、それが後に子供に暴力を振るうようになってもいいならすがったらいいですよ。
    そもそも結婚は一生一緒にいたいと思う相手とするんではなく、この人とならどんな困難も一緒に手を取り合って乗り越えていけると思った相手とするんです。

人生で上位を争う決断なのはわかります。けど向こうは別の女性を家族を裏切ってまで愛しています。

それと離婚は両親と子供を巻き込みますが友達親戚は別に気にしなくていいと思います。

ただ1つ言える事は私がりん選手の母親だったら。。自分がお腹の中で守って命懸けで産んで全てを注いで育ててきた最愛の娘がそんな仕打ちを受けているなんて耐えられません。
    私自身娘がいるからその想いが余計強いのかもしれませんが。
    実家に頼れてよかったです。
    別れたら以外とスッキリすると思いますよ!

• 2月4日
  • りん選手

りん選手

確かにそうかもしれません。
    一緒にいた時間も、思い出も綺麗なままです。
    自分で言うのもなんですが、大恋愛して結婚したこともありすごく幸せだと思っていました。

そうですね。
    いっかい言った事を聞かず
    また同じことを同じ相手にしている行為はなおありえないですもんね。

私は母と親友のように仲が良く、なんでも全て話すのですが、
    旦那は評価を気にする人間で
    母親に言うな、夫婦のことを言う必要性がわからない、話したらもう終わりだな。と言われます。
    しかし昨日、たまたまかかってきた電話で母の声を聞くと涙が止まらなくなり、話してしまいました。
    母も怒り狂い、ぶつける所がないため私の兄に話したところ
    兄も怒り狂っていたそうです。
    息子に被害が行く前に実家に帰りたいと思います

• 2月4日
ちお

不倫、暴力、虚言癖がある人は親権取れません。
次暴力振るわれたら110番してください。警察はDV加害者を見抜きます。(話の内容、言動などで)確実親権も主さんになります。
これからもその旦那さんと一緒になって幸せと思いますか?何度も何度も裏切られるのは自分でもわかってるかと思います。離婚はとても勇気いると思いますが、役所に提出したら意外とすっきりしますよ!決めるのは自分です。幸せの道を選んで下さい....

• りん選手

りん選手

確実にとれませんよね、
    何を馬鹿なことを口にしてんだって思います(笑)
    なるほど、出して元の慣れた苗字になればまた心機一転楽しめるものなのでしょうか、
    苗字が変わるのが嫌だった私にとってちおさんの意見、すごく心に響きました…
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月4日
  • ちお

ちお

キツイ言葉だったかもしれません(>_<)ごめんなさい。。。
    でも昔の私の状況と似てたので少しでも勇気を出して欲しくてコメントしました。
    旦那様が変わってくれるのが本当は1番の幸せかもしれませんが、、、難しい無理だと主さんが思うのであれば別の人生を歩んだ方が幸せかと思います...(*^^*)💦
    私は周りに離婚してる友達が1人もいなかったので、不安しませんでした。
    ですが、この年になって周りに新しい人生を歩む友達が増えてきて(それも皆かなり幸せそう)私も、次は何かあったらすぐ離婚して別の幸せを見つける気でいます!(^^)
    今時バツ1や2なんて沢山います😊離婚=不幸せではないですからね🙆

• 2月4日
  • りん選手

りん選手

全然大丈夫です!
    そうなんですよね…
    真摯に向き合う、再構築する努力は俺だけがすればいいから、時間をかけてでも1からやっていく言われています。
    しかしそう簡単に信用出来ないし、もう1回同じことするんだろうなと思ってしまうのでこのまま嫌いになれたらいいのにと自分の弱さにつくづく嫌気がさします。

そうなんですね!!
    私も幸せだと本当に思える結果を出して後悔のないようにしたいと思います🙏

• 2月4日

最低ですね。
ドン底まで落ちてますね。底辺の人間
よく耐えましたね😢息子さんの親権はとられることないと思います。むしろ親権もとって養育費と慰謝料もとれますし、相手のクソ女からも慰謝料とれるでしょう。
早く離れないと将来息子さんも彼女やお嫁さんに暴力振るうようになってしまう可能性があるなと思いました。
そうなったら何も救われないので、旦那さんを甘やかさないできっちり離婚した方が良いと思いました😔

• りん選手

りん選手

落ちるところまで落ちてますよね、
    人間の心がないと思っていましたがこれほどにないとはおもっていませんでした(笑)

旦那の人の懐に入るよそ行きの能力だけは人一倍高いので
    丸め込まれないように判断していきたいと思います

• 2月4日

退会ユーザー

人の心がない分、冷静に人を観察することが出来るから対人関係も上手いんですかね…
    旦那さんに舵をとらせない様に気をつけて、出来ることは旦那さんの先手を取ってさっさと進めてしまった方がいいかもしれませんね😣💦
    お子さんおられて大変やとは思いますが、心を鬼にして頑張ってください!

• 2月4日
  • りん選手

りん選手

私の前以外では、
    本当にできた人間と思われています。
    取締役役員をしていて仕事もできるし、信頼度も高い、喋るのも上手くて、人当たりが人一倍良くて、色んなことをそつなくこなしてきて、人生で挫折なんてしたことない人間です。

そうですね、向こうがキレようがなんだろうが、次てをあげられる前に逃げてしまおうと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    頑張ります✿

• 2月4日

退会ユーザー

所謂「腹黒」ですね😅
    なんだか愛情に飢えてそうです。
    身内に優しく出来ないから、大切な人が離れていくのわからないのかな…

ご自身とお子さん、守り切れますように☺️

• 2月4日
  • りん選手

りん選手

自己愛が凄いです
    ですよね、離れていくなんて1回目に言ってたんだから分かれよって話なんですけどね🤷🏻‍♂️

ありがとうございます😢

• 2月4日
小怪獣

病院行きましたか?

やられた証拠を診断書という形で残して、児相、警察にも相談しましょう!

そんなぼこぼこにされて、お子さんが怪我してないのが奇跡です!

ご実家から急いでどなたかお迎えに来てもらうこととかできないですか?

読んでてものすごく心配になってます。

• りん選手

りん選手

病院行っていません(笑)
    たんこぶ程度なので大丈夫かなと…

眉毛を上げたり笑ったり首を傾げたりすると痛むぐらいです💁🏻‍♂️

息子だけは全力でホールドして守りました。我が子のためなら死ねると言う感情はこういう事なんだなと思いました(笑)

実家が広島で、現在私は千葉に住んでるので
    誰もいなくて😅

心配して頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️
    優しい気遣い、すごく傷が癒えます😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。こどもと3人で行きたいと言っていたディズニーに行ってたとか、聞いただけで悲しくなります!
熱性痙攣の入院中には、旅行に行ってたというのは、もう男としてとかでなく、人間として終わってます!そんなの、家族と言えない!

それでも、不倫だけが問題で、あなたがまだ旦那さんを好きなら頑張ってと応援しますが、暴言、暴力はどんどんエスカレートしますし、こどもに見られようなことがあれば、それは面前DVになり、こどもの心に深刻な影響をもたらすことになります!

なので、やはり暴言暴力があるのでしたら、もう離婚された方がいいと思います!
暴言暴力の、ある家は、いくら両親がいてくれてもこどもは不幸です!

ただ文章からは、多重人格というよりも、気持ちの維持ができないだけのように、感じます!

〇〇、話聞いて??と優し目の人格にかわったのではなく、優しく言ったらあなたが落ち着くかな思って、優しい口調にしてみたけれど、
イライラがすぐ、まさって、優しくできずに、暴言がでてしまったようにおもいます!

考えが変わることない?とまた人格がかわったというよりも、なんとか離婚はしたくないとおもって、優しくいってみたけど、
でも、あなたに聞き入れてもらえないので、またイライラが抑えられなくなったというだけのようです。

気持ちを抑えられないだけです!なので、暴言も、暴力もただ抑えられないのだとおもいます!

• りん選手

りん選手

昨夜のことがなければ、離婚しない選択もだいぶ優勢だったのですが
    暴力がもう怖くて、だいぶ精神的にきついです。
    子供がみてしまった時などを想像すると、離婚がベストなのではと私も皆さんの意見を聞いて考えるようになりました。

なるほど、言われたら確かにそうなのかもしれない…
    というかめちゃくちゃその通りな気がします(笑)
    凄い当たってる

自分をセーブできない29歳なんて恥ずかしくて旦那と言いずらいですね…
    情けない限りです

• 2月4日
mai

子どもがいるのに、
他の女の人と平気で浮気できるような旦那さんです😭

普通の人の心なら
傷つけてることを
わかっていながら、なおかつ
可愛い我がこが帰ったらいるのに
他の女の人と一緒に
いるようなことは
しないと思います😭

私も元旦那に暴力をされ、
それでも大好きで
心から一緒にいたいと思っていたので離婚まで踏ん切りがつかなかったですが、
離婚してよかったと思います!
一緒にいる方がどんどん
ダメになっていくと思ったので。

大好きだから結婚し、
子どももいますもんね、
お気持ちわかります。

でもご自身のことも
大事にしてあげてください😭

• りん選手

りん選手

どんな理由であれしては行けない行為ですよね。
    私は実母と親友のように仲が良いのでなんでも喋るんですが
    不倫することと、母に愚痴を言うこと。同じぐらい悪いらしいです。

キャバクラに言ったこと隠したり
    合コンに行ったり
    マッチングアプリしてみたり
    別にここの3つはどうでもいいし、好きにしろって感じなんですが
    私は人がすることで嘘が1番嫌いだと何度も旦那に言ったはずなのにこの仕打ちです。

離婚したらもう遠い地域で、怖い思いに縛られることなく生きることが出来ると考えると楽ですね。
    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月4日

お身体大丈夫ですか?💦
もしまた暴力を振るわれたり、振るわれそうになったら警察呼んでいいと思います。

• りん選手

りん選手

多分大丈夫だと思うんですが微々たる頭痛がずっとしてるぐらいです😅
    警察が1番ですよね、あの時も呼べばよかった😔

• 2月4日
なつひまmama

私も離婚して2人の子供を引き取りました。離婚原因は浮気でした。離婚する時の手続きなんかはもう面倒すぎましたが…
1度目とは言え、私は許せませんでした。子供達を振り回してしまう結果になるのは間違いないとわかっていたのですが、浮気の内容なんかも気持ち悪すぎで許せませんでした…

今は細々とした生活ですが、3人で頑張っています。上の子はパパに会いたいとかパパというフレーズを一度も出しません。下の子は顔もきっと覚えてないと思います。0歳の時に離婚したので…

私自身、私が嫌われるのはどうでもよかったんですが、子供に愛がないことが判明した、その上浮気だったので離婚して正解だと思っています。

あまり無理はなさらず、お子様とりん選手様が安心できる道を選ぶべきかと思います。

• りん選手

りん選手

経験談、お話頂きありがとうございます。
    そうだったんですね。
    私も浮気内容が気持ち悪すぎて、旦那の会社の人も大胆に裏切っていて
    人としてしてはいけないことを何個もしています。

子供の記憶が無い時に離婚するのも手ですよね。
    覚えてないですし。

私の場合は、この期に及んで、結局は私のことが1番だと気づいたとか言ってくるし
    でも息子は愛してやまないような発言をしてきます。
    なので、私さえ我慢すれば…
    と思ってしまう所があるので
    限界まで嫌えたらいいのにと思うばかりです。

ありがとうございます。しっかり今後のことを考えて判断していきたいと思います。

• 2月4日