※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について、みなさんがどんなことをしていたか知りたいです。初産で何をすればいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

正産期入ってからみなさん何していましたか??

よく見かけるのがヨガ、沢山歩く、スクワット、なのですが会陰マッサージ、おっぱいマッサージなど見かけるのですがみなさん全部やってましたか??

初産なのでなにをしたらいいのかわからないので
ぜひ何して過ごしてたか教えてください_(._.)_

コメント

えれのあ

なーんにもやってませんが
天気のいい日は少しだけ
散歩してます(雪国)🥺

  • まる

    まる

    雪国なんですね😨
    この時期だと大変ですよね😓

    • 2月3日
🐒(28)

スクワット、ショッピングモール内で1.2時間お散歩、座る時はあぐら、お風呂に浸かりながらおっぱいマッサージしてました😊
あとは効いてたのかわかりませんがオロナミンC一日一本飲んでました🤣

  • まる

    まる

    ショッピングモール内歩いたほうがたくさん歩けますよね(´∇`) オロナミンCよく聞きますよね😳

    • 2月3日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ただ歩きすぎると夜中こむら返りしたりふくらはぎが痛くなりやすいのでたくさん歩いた日は湯船で足のマッサージしたほうがいいです😅
    よく聞くんですが効果はわかりません‼︎笑笑
    ただただ美味しいです🤪

    • 2月3日
★

お散歩は毎日1〜2時間しています☺️スクワットはしようと思ってしていません😂めんどくさい😖
お風呂でおっぱいマッサージしています☺️会陰マッサージはなんか気持ち悪いし、会陰マッサージがんばったけど切られた!って人がいたのでやってないです☹️

  • まる

    まる

    スクワットとか大変だしめんどくさいですよね😂
    やっぱお散歩が1番ですよね!!

    • 2月3日
Y & T

早歩きのお散歩めちゃくちゃしてました!
先生から、だらだら歩くお散歩じゃなく、軽くハーハー言う位のペースじゃなきゃ意味ないよって言われたので、結構ハイペースでした😂
38w入って、子宮口柔らかくなってきたって言われて、5時間歩いたら、その日の夜陣痛きました🤣

  • まる

    まる

    38wで柔らかくなってきたんですか!!はやいですね😳😳

    • 2月3日
deleted user

スクワットおっぱいマッサージだけやりました!
あとはぐーたらで予定日間近になったらイオン公園歩きに行きました!
予定日1日遅れで出産しました
出産頑張ってください😁

n

明日から生産期に入るので
1日早いですが今日は家中の床
雑巾掛けしました!後は歯磨き
してる時などにスクワットしたり
明日からはおっぱいマッサージと
散歩を始めようと思っています😊

かーくんママ

おっぱいマッサージとスクワットはしてました🙂✨
あとは夜は旦那とゆっくり過ごしながら、一緒にDVD観たり、ゲームしたり🎮

ラズベリーリーフティーも毎日飲んでました💕

あとは、子どもが産まれたら寝れないと聞いていた為、目一杯お昼寝してました😂笑笑

deleted user

たまーにショッピングモールをお散歩がてらうろちょろしていました😊

ジンクスと呼ばれる焼肉や、オロナミンCも試しましたが、私は39週6日での出産でギリギリでした笑

スクワットなどはしてないです!