※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
家事・料理

バレンタイン、今年は手作りしてみようと思うのですが、お菓子作り嫌い…

バレンタイン、今年は手作りしてみようと思うのですが、お菓子作り嫌いなので超初心者です。
超初心者でもめっちゃ簡単に作れるバレンタインのお菓子ないですか?😣
今年は3歳の娘と一緒に作ろうかなーと考え中です😊

チョコ溶かす工程すら気が重いので(笑)、それも簡単に出来る方法のあるお菓子教えてくださいー!

コメント

うに

これは簡単です!

お好きな板チョコをぱきぱき小さくしてレンジで1分ほど加熱。

フルグラを入れてまぜて固め、包丁で切るだけです!

フルグラチョコで検索してみてください💗

ままり

まだ詳しいレシピを検索してもないのですが😅、息子と一緒にビニール袋に材料入れてモミモミして型抜きして焼くだけのクッキーを作るつもりです☺️
たぶん、COOKPADとかにレシピがたくさんあるはず✨
(うちの旦那はチョコ嫌いなので紅茶のティーパックの茶葉を混ぜて作るつもりですが、ココア混ぜたりチョコチップ混ぜたりしたはバレンタイン感出ると思います💕)

ab

マフィンとかどうですか😊?
セリアなどにマフィンの粉が売っているのでそれで生地を作って割った板チョコやチョコベビーなどを生地に混ぜて型に入れて焼けばチョコチップマフィンできますよ😊!
パウンドケーキも同じ容量で作れますし♡

• ab

ab

バナナをフォークの背で潰して生地に混ぜればバナナマフィン、チョコ入れればチョコバナナマフィンです🥰
    粉を振るう手間もないのでお子さんと一緒に作りやすいかと😊

• 2月3日

インスタで見てチョコクランチ今日作ってみたんですけど美味しかったし簡単でしたよ☺️(チョコがあまり好きじゃない旦那でしたが2人で秒で食べてしまいました笑)

・チョコレート100g
・パン粉50g
①小さく手で割ったチョコレートをレンジでチンして溶かす
②パン粉と溶かしたチョコを混ぜる
③大さじスプーンですくって形取りお皿等に並べて冷やす

みち

バナナチョコ作るのはどうですか?☺️
普通に子供じゃなくて自分がはまってます❗
美味しいですよ。おサルさんのパッケージであります。バナナに指す棒(アイスの棒)とチョコと、上にかけるカラフルなチョコセットではいってます。チョコを鍋で湯煎して、その袋にバナナをぶっこんで固まるのまつのみです☺️