※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
妊娠・出産

妊娠中で日中眠気が強く、娘との時間に罪悪感。外出も限界。同じ経験の方、お子さんとの過ごし方を教えてください。

年子の二人目妊娠中です。
日中の過ごし方について…

妊娠8ヶ月入った頃から日中異様に眠くてずっと横になってます😱娘は部屋でテレビ見てるか一人遊びしてくれて、かまってほしい時は絵本やおもちゃを持ってきますが、比較的大人しいのでつい甘えて携帯触ったり寝てしまったり基本放置してしまいゴロゴロ、、、。

外に出たほうがいいのは分かってるので元気なときは支援センターにいったりしてるのですが、やっと歩きだした娘と半日ウロウロしてるだけで腰と身体が限界です…

さみしい思いさせてしまってるだろうなあとか、サイレントベビーになってしまわないかなとか不安と罪悪感でいっぱいです…。年子妊娠中してる方、日中お子さんとどう過ごしてますか?

コメント

のんちゃんまま

うちも全く同じ感じですよ、

娘の時も同じですが、
サイレントベビーには、なってないです😅

さやぴ

1時間だけでも公園に連れて行ったりしました。
滑り台が好きなので一度やらせれば1人でエンドレスで滑り台してくれるので😂
それ以外は、眠くて眠くて子供は起きて1人遊びしてるのに気づいたら自分だけ寝ちゃってました😅

のん

あたしが外に出たがりで娘も歩きたい盛りだったのでお散歩行ったり買い物行ったりショッピングモール行ったりしてたら切迫早産で入院になっちゃいました😭
それが原因かはわかりませんが…

突然入院になっちゃって義実家に預けたりバタバタした3日間を過ごしたら今日熱が出てしまって結果的に可哀想なことをしてしまいました😭

ゆったりお家で過ごすでいいと思いますよ…
かまって欲しいって言ってくるときはしっかり遊んでたくさん話しかけてあげれば大丈夫だと思います☺️
お身体気をつけて下さいね!

にゃ子

ありがとうございました!
無理ない程度に動いて遊んであげようと思います