※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

協議離婚か調停離婚か悩んでます。慰謝料や養育費などの様々な要求を「…

協議離婚か調停離婚か悩んでます。

慰謝料や養育費などの様々な要求を「わかった」と言って受け入れてくれてます。
しかし日に日に「貯金ないや」「引越しするお金もない」仕舞いには「企業するからお金貸して」と言われ、この人は離婚後本当にお金を入れられるのだろうか?
と疑問が出てきました。
元々低所得者です。
なのに「月々慰謝料と養育費込み込みで10万円でいいよ」副業初めたから」と…。
全然副業は軌道に乗って無さそうだし、へたしたら赤字で借金する可能性があるのに…。
信用できないです。

もちろん公正証書は作ります。

詳しくは分からないですがもし夫が住所連絡先就職先を勝手に変えて雲隠れされた場合には強制執行も難しいです?
また公正証書に変更した場合は教えることと記載しても、それをしなかったからと言って何か法的処置がくだされるわけではありませんよね…?

自分たちだけで約束事をしても守ってくれるか不安です。
調停起こせば何かしら抑止力にはなるのかなと考えているのですが、同じでしょうか😣?

コメント

ショコラ

後に揉めたくないので、離婚調停にしたほうがいいと思います。