※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれるものは何でしょうか?服やおもちゃは揃えているそうですが、それ以外におすすめはありますか?

皆さん出産祝いって、物だとしたら何が嬉しい、もしくは嬉しかったですか〜??
義姉が、もう直ぐ女の子出産予定です!服やおもちゃ系は揃えてあるらしいので、それ以外でありますでしょうか??

コメント

mm

ブレンダー渡したら喜んでくれました✨
事前に聞きました🤗

• mm

mm

あと二人目のときは二人から
    バウンサーもらいました😊

• 2月3日
  • ゆいママ

ゆいママ

ブレンダーなら、離乳食づくりもできますね😊
    リクエスト、聞いてみようかと思います!

• 2月3日
いちご

私はワンサイズ上のオムツとミルク貰えた時は純粋に嬉しかったです。
新生児オムツは自分で買ってるしあっという間に大きくなるのでSサイズのオムツ貰った時は嬉しかったです!
あと完ミなのもありますが、ミルク貰った時は嬉しかったですね!
お金がかかるので地味にそーゆうのもらうと助かります😂
あとは気持ち程度お祝いで現金貰った時も助かりました!
育児はお金がかかるので!

• ゆいママ

ゆいママ

消耗品と、確かにお金も助かりますよね!😆

• 2月3日
まんまみーあ

少し良いスリーパーを義母にもらった時はこんなん使う⁇と思ったけど、1歳過ぎてからとても重宝してます(^^)

• ゆいママ

ゆいママ

寒い時に産まれる子なので、良いかもしれません😍
    長く使えるんですね!

• 2月3日
かばちょ

性別あまり関係ないですが、厚手のおしりふきを友達がプレゼントしてくれたのは嬉しかったです✨
あと、何が良い⁇って聞かれた時に私は絵本をリクエストしてました‼︎仕掛け絵本だと、1歳前から遊べますよ☺️

• ゆいママ

ゆいママ

うちも絵本をもらった事があり、子供も良く見ているので、嬉しいですよね😍

• 2月3日
のんびり

寒い時期に生まれたので、ブランケットや薄目の毛布が大活躍しました!室内でくるんだり、外出時にくるんだり。あとはバスタオルなんかも便利だと思います!

• ゆいママ

ゆいママ

ブランケットや、おくるみ系は結構使うから、何枚あっても助かりますよね🤗

• 2月3日
結優

おむつケーキとおしり拭き嬉しかったです。おむつケーキは使うまで飾っておきました。

• ゆいママ

ゆいママ

飾っておけるオムツケーキは可愛いですよね〜😍

• 2月3日
あい

お金とタオルケット、ベビーフードを渡しました!

• ゆいママ

ゆいママ

育児はお金がかかるから、助かりますよね!😊

• 2月3日
ちゃも

離乳食の頃から使える食器セットもらいました☺
あとは、洋服(といっても、少し大きめサイズで)が私は嬉しかったです。新生児の洋服はもちろん揃えてるけど、そのあとの100日とかで着られるやつだと、まだ買ってはなかったし、自分では買わなそうなおしゃれなもので、ありがたかったです。

• ゆいママ

ゆいママ

食器類も、何枚あっても助かるから良いですよね😍

• 2月3日