※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

結婚式を挙げず、職場の同僚、地元の友達だけで会員制パーティーを行う…

結婚式を挙げず、職場の同僚、地元の友達だけで会員制パーティーを行う予定です。
会員制パーティーとは言っていますが実際は飲み会とほぼ変わりはありません。しいていうならケーキカット、シャンパンタワー、ブーケトスを行う程度です。
なので料理内容もフレンチではなく普通の料理がメインです。
お店のコース内容的には結婚式2次会コース(3500円)なのでそこまでかしこまってるわけではありません。

中学時代の恩師も呼ぶため恩師には招待状もだします。
それ以外の人達とはLINEで連絡を取り合ってます。

そこで疑問に思ったのですが、
本来の会員制パーティーならプチギフトなどを準備するものと思っていました。ですが、身内から「会費(3500円)
が安いのだからプチギフトはいらないと思う。5千円以上に設定するのならまだしも3500円はただの飲み会と変わらない値段だよ」と言われました。

みなさんなら会費3500円でプチギフトの用意がなければ失礼だな。と思いますか?

コメント

失礼だなというよりは、記念品的な感じでプチギフトを用意したいな〜と思いました🤔

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます!
    記念品的に感じは大事ですね!準備する方向で考えたいと思います、

• 2月3日
ママリ

一応パーティーならプチギフトがあった方が最後に1人ずつ御礼を伝えれるのでいいと思います!
身内の方は値段だけ見て飲み会って言ってるだけですよね?
来てくれる方の中には結婚披露パーティーですし、髪をセットしてくる方やちゃんとスーツやゲストドレスで来てくれる方もいるかもしれません!
なので失礼の無いようにおもてなしした方がいいかなと思います😊
本当にただの居酒屋でやるなら無しでもいいかもしれませんが…!

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます!
    たしかに出席してくれる方はパーティー用に着飾ってくれる方もいるわけですからおもてなしの気持ちは大事ですね!居酒屋ではないですがカフェでする予定です!
    準備する方向で考えたいと思います!

• 2月3日