※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに言われたことです。好きって何か分からんし、好きかどうかも…

旦那さんに言われたことです。

好きって何か分からんし、好きかどうかも分からん。
けど一緒に居てたら1番落ち着く人なのは確か。
一緒に居たいと思ったから結婚した。 と

好きか分からんってことにすごく落ち込みました。

でも ある人に言われたんです。

男の人は女の人みたいに
同じ人をずっと好きでおるのは難しい。
好きを更新していかないとあかんねん。
だから、好きかどうかより
落ち着くかどうかの方が大事!

この言葉を聞いて みなさんならどう思いますか?

たとえそうだったとしても
好きかどうか分からんって言われたことが辛いです

コメント

ゆき(o^^o)

好きと言う感情があってこそ、続くんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも好きって何かあんまり分からないですけどね😆笑

    • 2月3日
deleted user

私は夫婦になってからは「すき」より「落ち着く」方が嬉しいです🤗

中高生の子供じゃないから落ち着く人の所へ男は帰ってくると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと嬉しいです😃

    • 2月3日
凪

たしかにちょっとモヤモヤしちゃいそう…
だけど、わたしはめっちゃポジティブなのでいいところだけ抜き取ってよろこんじゃうと思います!
めっちゃ誉め言葉だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ言わんでもいいことですもんね💦
    わたしもポジティブに考えます!

    • 2月3日
ママリ

私も夫婦になってからは落ち着くのが嬉しいですね😊✨
言葉的にはモヤッと感じるかもしれませんが、好きだの嫌いだのは若い子の恋愛だと思ってます笑
落ち着く=愛している
に変換していいと思いますよ🤗
薄っぺらい好きなんかより断然素敵です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって考えるようにします☺️そう考えると嬉しいですね!

    • 2月3日
ねこ

単に落ち着くってだけなら良かったかもしれませんが、好きかどうかわからんって言われるとちょっと落ち込みますね(><)💦
思ってても言うなって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!いらんこと言うな〜って思っちゃいました😶

    • 2月3日
はなつな

好きじゃない人と一緒にいて落ち着くなんてことありえないですよね。笑

旦那さんもおっしゃっているように、「好き」という定義をどう捉えるかじゃないですか?
好き=キュンキュンする気持ちってことなら、そうじゃないかもしれないけれど、好き=一生一緒にいたい人ならば、好きなんだと思います。
確かなことはあなたといると落ち着きます、ということなのですから、それをそのまま最高の褒め言葉だと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な人と居ても落ち着かないですもんね笑
    そう考えるようにします☺️

    • 2月3日
ハル

私にも好きとかよくわからないので、別にそれでいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️考え方ひとつですね!

    • 2月3日
えるさちゃん🍊

確かにそれは落ち込みますね😅
好きじゃないのに結婚したんかいって思うと思います😂
でも結婚ってずっとすきーー!!とかでやっていける訳じゃないし同年代のカップルとは違うと思うので落ち着くって言われるのも嬉しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブに考えて良いように捉えようと思います!笑

    • 2月3日
y.fam

好きかどうかより、
大事かそうじゃないの方が私はショックでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事じゃないって言われたんですか?😔

    • 2月3日
  • y.fam

    y.fam

    不倫されてそう言われましたw
    ウザすぎて精神的に追い詰めてやりました👍

    • 2月3日
ままり

私は腹立っちゃいます笑

女の人みたいにってなんか下に見てるみたいで嫌です。
シンプルに好きとかの前に落ち着く!とかで良いです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは友達に言われたんですけどね😶

    • 2月3日
Mamy

好きを更新していかないと……?
同じ人をずっと好きでおるのは難しい

酷くないですか?笑
落ち着くのも嬉しいけど普通に大好きとか言われたら嬉しいですよね🤔

私なら腹立ちます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達にそう言われました😔
    男の人は本能的にそうらしくて。

    • 2月3日
  • Mamy

    Mamy

    男の人の本能なんてご主人勝手に決めつけないで😂
    ごく一部の男だけですよ😤

    • 2月3日
deleted user

旦那と知り合って、好きより一緒にいて落ち着くとか居心地がいい方がらくに感じます☺️
もちろん好きですが、落ち着くなぁーと思ってます☺️

さ

同じこと毎回言われてます!!!!
楽しいから一緒におる一緒おるって決めたから頑張ってるだけ
好きとかわからん好きじゃないてゆわれます