※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが急に夜中1時間おきに起きるようになり、授乳中も眠らず唸るようになりました。昼間も1時間おきに起きており、全く眠れない状況です。

退院してから一週間は3〜4時間夜も寝てくれて
授乳して置いても寝てくれたのに
生後14日にはいっていきなり1時間おきに起きるし
授乳してもずっと唸ってて朝方まで寝なくなりました、、
魔の3週目突入するのかなー😭
眠たくて眠たくて辛い。笑
昼間も一時間おきに起きるから
全く眠れません😭😭

コメント

k

我が家もまさに同じ状況です😭
昨夜も1時間かけてやっと寝たとおもって置いたのに唸って伸びて泣いて〜の繰り返しでした…🙄
かと言って日中ずっと寝てるかって言ったら起きてるし
起きてる時はずっと泣いてるし笑
夜に関しては自分も眠いのとなかなか寝てくれないのとでイライラしっぱなしです💧

  • ママリ

    ママリ

    上の子も二歳で隣で寝ないといけないしで
    新生児の時大変なのはわかってたけどやっぱり
    イライラしちゃいますよね😂
    昼間のいまぐっすり寝てます笑
    夜寝てくれよー😂😂😂💦

    • 2月3日
さなつぅ〜

下の子を最近までソファで抱っこしたまま寝てました。

今は昼間はギャン泣きしてもネントレと称して放置。
だいぶ一人で寝てくれるようになりました。

授乳クッションを寝床に背中をC字にキープして寝かせてます。
置いた時に冷たいと気付くので温かい素材の膝掛けにくるんで抱っこで寝かせて時間をかけて置きます。
うちの子はドライヤーの音で落ち着くのでドライヤーをかけながら深い眠りになるのを見守ってます😊

今はしんどいですが必ず終わりが来ます。
どうかイライラせず、ベビちゃんとの時間を過ごしてください💓
一生のうちの一瞬の出来事です‼️

ファイト ママ❣️

  • ママリ

    ママリ

    私もなるべくギャン泣きしても昼間は放置です笑
    夜は上の子も隣でいるし泣かないようにおっぱい加えさせて、、😂
    おひな巻きして胎内音ながしたら昼間は寝てくれたので
    新生児期頑張って乗り越えるしかないですね😂😂

    • 2月3日