※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにまる
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、双子の2歳の男女の子供がいて、保育園でも始めている状況です。子供用便座マットを試しましたが、うまくいかず困っています。トイレをさせるときの服の脱ぎ方や方法について教えてほしいです。

トイレトレーニングって、どのぐらいの時期にどのようなツールを使って、どんな感じで進めていくものなのでしょうか?

男女の2歳になりたての双子で、保育園に通い中です。

保育園でも、トイレトレーニングを始めてくれてるようなのですが、男子も女子も子供用便器の座るタイプを使っているようです。

家でも、折り畳み階段付きの子供用便座マットを買って、試しに双子の女の子の方を便座マットに座らせてみたのですが、排尿も排便せずに不思議そうな顔をしていました(^^;;

ちなみに、子供にトイレをさせるときは全部服は脱がせますか?下半身だけでOKでしょうか?

すみません、、、ほんと、基本的なとこもわからないので、教えてください、、、、

コメント

下半身だけ脱がせば大丈夫です!!
上の子は、男の子だったので座らせず
立っておしっこをさせて、うんちのみ
座らせてやってましたよ☺️
トイレトレーニングを開始した日から
漏らそうが関係なく、いっさいオムツ
履かせてなかったです🙅‍♀
2歳から開始し、2ヶ月で取れました。

• うにまる

うにまる

ありがとうございます!たった2か月でオムツ卒業できたんですね、、、すごいです😭

• 2月3日

退会ユーザー

春から秋にかけてが、練習しやすい
    時期ですよ☺️

• 2月3日
  • うにまる

うにまる

ありがとうございます!そうですね!あったかくなったら初めてみたいと思います!

• 3月19日