※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間や授乳について相談です。母乳の量や赤ちゃんの状態が心配です。授乳中に寝てしまうこともあり、おしっこの回数は多いがうんちの回数が少ないようです。


新生児(生後20日頃)が
1〜3時間寝れてる場合、
母乳はちゃんと足りてますか?
赤ちゃんは空腹でも
1〜3時間寝れるんでしょうか?

入院中から母乳の出が悪く
退院後もミルク足してて
先週からミルクの量と回数を
1日8回 1回量60〜80ml →
1日4回 1回量40〜60mlに減らしてます。

大体 片乳10分ずつなんですが
授乳中に寝てしまうので
吸うことに疲れたり泣き疲れて
寝てしまってないか心配です😔

ちなみに1〜3時間寝て起きる時は
おしっこしてる時でオムツ交換と授乳をしています。
うんちの回数は少ない気がしますが
おしっこの回数は10回以上あります。





コメント

いちご🍓

生後17日ですが参考になれば😁
夜中は3.4時間寝てます!
黄疸の検査でずっと病院通ってて体重が退院後減ってたので吸う力が弱くて飲みが遅い子だから疲れて
飲めてないので直で飲まさず搾乳してあげてといわれ搾乳した母乳をあげてます!夜中は直であげてます!
搾乳したものを2時間おきに、80〜130で100が一番多いです!
うんちは1日5回〜8回ほどで、体重も増えてて3120で出産して今日病院でみてもらったら3500ちょっとありました!
一度母乳をどのくらいでてるか搾乳してみるのはどうですか?😊
私は両方で150〜200ぐらいはでてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    搾乳 手間ですよね…。
    退院後に1日1回搾乳をしてましたが30〜50とかで減ったり増えたりだったのでストレスになり、胸が張った痛みも酷くないし、搾乳やめてしまいました😫
    母乳外来通っていて退院1週間後に20増えていて、先週(退院2週間後)は70増えてたのでミルクの量や回数を減らすことになりました。

    • 2月3日
れんれん

それだけ寝れてたら大丈夫かと☺️
おしっこ、うんちがきちんと
出てれば飲めてますよ😍👍️
最初は吸うのに疲れて寝て
すぐ起きてって感じだと思います🙄