※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

主婦の方向けの昼間働ける仕事について教えてください。人間関係を無視して、働きやすい仕事はありますか?

子持ちでもそうでない方も主婦の方お仕事教えてください😭😭
勤務時間5時間半程で昼間働ける仕事と言えばなにが出てきますか?😢
あくまでも参考にしたいだけなので😢
人間関係によっては仕事内容良くても働きづらいとかはあると思うんですけど、人間関係は無視して仕事内容だけで働きやすい仕事ありますか?

コメント

りんご

保育士しています。転勤族の主人についていってもどこでも就職先があります。学童の免許も持っています。

• えみり

えみり

保育士さん素敵です😭💕
    大変なお仕事ですもんね😢

• 2月3日

子供あり主婦です。
ヤクルトで働いてます☺️
特別地域枠で、週3勤務、8時出勤12時前後には退社してます☺️
ヤクルトは基本週5ですが、5時間程度で帰れますよ〜✨
仕事内容だけならめちゃくちゃ楽です(笑)

以前コーヒーレディやってましたが、それも5時間程度の勤務で、仕事内容も簡単で気楽でした☺️

• えみり

えみり

求人情報でヤクルトあったんですけど仕事内容は車移動で色んなお店?に配達しに行くんですか??🙄
    もし稼げそうならいいなって頭にあるので良ければ教えてください😋

• 2月3日

退会ユーザー

車で担当地域の固定客(個人住宅)と、事業所(会社やお店、介護施設等)を周るだけです✨
    決められたお客様のところに決められた商品をお届け、+キャンペーン期間などあるときは商品紹介して買いませんか〜?って声かけたりです☺️
    未開拓する訳じゃなく、元々お客様がいる地域に配属されるので、営業するようなことも本当に少ないです!
    勤務時間は担当地域にもよりますが早い人で11時には帰宅、遅い人で15時帰宅が多いですよ☺️
    みんな扶養内なのでギリギリまで稼いでる人もいます☺️
    扶養外れる事もできるし正社員も目指せます☺️

• 2月3日
  • えみり

えみり

そうなんですか!😳とても参考になります😭💕
    車は自分の車ですかね??
    失礼ですが大体どれくらい稼げますかね、、?今の職場が5時間半勤務、週3ほどで月6万〜7万で少なくて😕😞

• 2月3日

退会ユーザー

完全歩合なので人それぞれですね💦ただみんな10〜13万はあるって聞いてます!
    私は他のみんなとは違くて時給なので、安いです😂😂地域的にもかなり安いところに住んでるので💦
    8〜12時の週3で4.5万くらいです😂

• 2月3日
  • えみり

えみり

10万あればいい方ですよね!😭
    やはり歩合制は良くも悪くもって感じですね、、😢働きたいなーって考えてるんですけど、配達は自家用車になるんですかね?🙄

• 2月3日

退会ユーザー

そうです!自家用車の軽自動車だけokです☺️乗り換え予定とかがあれば、その時まで乗用車やファミリーカーでもokしてもらえたりしました☺️

• 2月3日
  • えみり

えみり

何が大変とかありますか?😢
    質問だらけですみません😭😭

• 2月3日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ☺️
    大変なことは雨の日と冬くらいですかね〜?
    カッパあるし、防寒着も支給されてますがやっぱり寒くて手が乾燥しやすいです💦
    基本車なので外にいることは荷物出すくらいですが😂💦
    それ以外で大変なことは特にないです!

• 2月3日
  • えみり

えみり

ノルマ制なんですかね?😢
    話を聞く限りだととてもやりがいありそうです😭💕

• 2月3日

退会ユーザー

ノルマは一切ないですよ☺️💗
    ただ歩合なので稼ぎたい人はめっちゃ頑張って訪問営業したりしてるみたいです!
    やりがいはあると思います!高齢の方が多いので、世間話したりとても楽しいですよ😁

• 2月3日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😭💕💕
    自分の地域の近くのヤクルト調べてみたら、原付免許必要と書いてあったんですけど車ではなく、原付ということになるんですかね、、😰

• 2月3日

退会ユーザー

ほとんどのセンターはバイクと車選べるはずです!!バイクじゃなきゃダメとは聞いたことないですがどうなんでしょうね😣💦センターによって色々違うので...
    気になるなら電話で聞いてみたらいいと思います☺️💗💗💗

• 2月3日
まーちゃん

私は介護職をしています😊
スーパーのレジ打ちとかはどうですかね??
慣れるまでは大変と友達は言っていましたが…
慣れたら楽しいし時間すぐすぎると言っていました(o・ω・o)

• えみり

えみり

介護職とても大変ですよね😭
    いまはほとんどセルフレジなので覚えれたら楽な気もしますね😋😋

• 2月3日
ちゅりん

私は学生時代やっていたバイト(チェーン店の飲食店)でいつか復帰して徐々に体慣らしていきたいと思ってます!
以前やってたバイトとかありますか?⭐️

さ🦖

倉庫内作業とかの派遣ですかね⁇
あとは、コンビニ、ファミレス、ガソスタ、スーパーのレジ打ちなんかが
5時間くらいでもokだと思います‼︎
というか今はだいたいチェーン店とかは
相談次第で、okだと思います‼︎
その他ワガママ言わな過ぎなければですが(xдx;)

えみ

うちの職場(機器商社)には10時~14時で受注業務のみ行う派遣さんが10人以上います!
しかも皆さん入れ替わり立ち代わり育休とってるみたいです!
ちょうどその時間帯が仕事が忙しい&正社員の昼休憩時間帯だったりするのと、幼稚園ママさんでも無理なく働ける時間帯との理由らしいです。

ただ派遣で契約期間は決まっているので、評価の高い人は延長されますが、低い人は期限までの契約にされていますね😅

シオリ🤖

ドラッグストアで何度かお世話になったことがあります。
余分なテスターや試供品を頂けたりするところもあったので化粧品代が浮いてありがたかったです!

ハル

コーヒーレディー
倉庫内作業
工場内軽作業
食堂(覚える事多いので働きやすいかは不明)

mii

銀行、病院の受付、スポーツインストラクター、教師系
掛け持ちしながら、経験した職種です☺︎