※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
お仕事

介護の仕事をしている30週6日の妊婦です。主任が見守り中に途中で姿を消し、重い利用者の移乗を一人で行いました。主任はタバコ休憩で不在。信じられず、責任感じました。

介護の仕事をしています。妊娠30週と6日になります。
デイサービスで働いているのですが、今日はホールで一人で見守り当番です。マッサージに車椅子の利用者を連れていく時主任に移乗をしてもらいました。結構重たい利用者です。そしたら何分もせず主任はどこかへいってしまい、ホールに一人。結局マッサージのベッドから車椅子の移乗はわたしが。移った時に主任がやってきました。信じられませんでした。裏切られたというか、いつもなのですがよくタバコを吸いに行くんです。何かあったら責任とれ!って思うくらいでした。

コメント

kn.com

ひどいですね
なにかあってからじゃ遅いのに!

わたしも介護の仕事してました
特養だったので入浴介助から外してもらい
毎日フロアに1人でしたが
移乗の時は誰か来てくれてましたよ

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。そうですよね。イライラになりました

• 5月17日
ひーくん☆マミー

私もデイサービスで勤務しています。私の場合は、周りがやらないで!!って気を使ってくれていて移乗にしても私がしようと思うととんで来ちゃいます。
入浴介助も排泄も外され、毎日ホール見守りながらのリハビリ。正直、自分の中で少しくらいは出来るしやりたいし物足りない毎日で…したいのに出来ない状況が辛い面も(笑)
自分の体調を見て大丈夫なら、コソッと移乗とかしちゃってます。
その日その日でお腹の張りも違うし体調もあるから、無理なときは無理なく周りが来るまで待つ声を出して呼ぶかしてます。

ダメダメな主任は頼りないし、増して勤務時間中にタバコ吸うのもどおかと…
あまり溜めすぎると赤ちゃんにも良くないし、ストレス抱え込まないようにね☆

ちなみに私は周りの状況把握できず利用者ほったらかしとか、とろとろ仕事してる人にイライラしてますよ~。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。
    がんばるしかないですね。私もなんでこーやんの?ってイライラすることも。産まれたら思いっきり稼いでやる⁉って感じです

• 5月18日