※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

離婚をする際、親権を相手と話し合いどちらも譲りたくなく調停で話し合…

離婚をする際、親権を相手と話し合いどちらも譲りたくなく調停で話し合った方いますか?

その時に、親権が父親なった方居ました理由など詳しくお聞かせ下さい😔

コメント

たーたんママ

調停とまではいきませんでしたが、私も離婚するとなった時、最初は親権をお互い譲りませんでした。

離婚理由、お子さんの年齢、離婚後の生活環境、金銭面が大きく関係しますが、基本としては親権は母親がもてることになりますよ☺️

• ちぃ☆

ちぃ☆

コメントありがとうございます🙇‍♂️

離婚理由はお互い悪いところがあったのは重々承知していますが、子供もまだ幼児で生活環境も母親の方が大きく変わることなく生活できることができます。

離婚協議中、あちらも養育をすると聞きません。
    こちらが時間指定するのも離婚前なんだからそんなの決める権利ないだろと言われてしまいます。

とあママさんはどう思いますか?😭

• 2月3日
  • たーたんママ

たーたんママ

旦那さんが、不倫や暴力をしたのであれば、問答無用で親権はちぃ☆さんになりますが、そういう訳ではないのですね…😓

弁護士さんに聞きましたが、調停や裁判では、子供が幼ければ幼いほど、母親と暮らす方が良いと思われます。

ちぃ☆さんは離婚後、お子さんと生活する場所はありますか?
    また、金銭面での問題はありませんか?

• 2月3日
ちぃ☆

あちらの言いがかりですが最初は否定しましたが話聞かないので、疑わしいことをしてしまったことは悪いと思っています。
あとは間に誰か入った上で聞いてもらおうと思っています😔

お互い家を出るつもりでこれから新居に移ることは同じ条件ですが、こちらは同じ学区内と考えています。
金銭面も裕福とはいきませんが、養育するだけのお金はあると私は思うのですが💦