※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠後急激に体重増加、悪阻で食欲不振。体重管理のため公園散歩を試みるが、食事量減らしや工夫できる方法を知りたいです。

そこまで食事量が多いわけじゃ無いのですが妊娠した途端に急に体重が増えます😭
まだ3ヶ月なのにお腹がぽっこり…
先生にももう少しだけ体重の増え方緩やかにしてみよう!
と入れました😂
7週ごろから未だに悪阻があり匂いや唾で吐き気が時々ありあまり動けていなかったのも原因かもしれません😂
流石にこの調子で太るわけにも行かないので上の子と公園へ行って歩こうと思います。
皆さん体重増えないようにどのように工夫してましたか?
食事の量を減らしたりしましたか😣?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ま

答えになっていなくて申し訳ありません💦私も同じです😭先生に2人目だからお腹が出るのが早いのは仕方ないと言われましたが、体重が急に増えて焦っています😰あんまり食べているつもりもないのに…でも悪阻があると動くの辛いですよね😣私も晴れている日は子供と散歩に行ったりしてなるべく動くように心がけています😩お互い頑張りましょう😭✨

  • らんらん

    らんらん

    2人目はお腹出るの早いって言いますよね😳
    でも、それにしては私のお腹ぷよぷよなんです😂
    絶対脂肪です😂
    昨日からあすけんというアプリをとってカロリー計算しながら食事してます😭
    こんな調子であと何ヶ月も我慢を繰り返して太らずに行けるのか不安です😱
    お互いに頑張りましょう✊✨
    悪阻でつらいと簡単なご飯になって麺類など増えてしまいがちなのでそこを変えてみようと思います😅

    • 2月3日
  • ま

    麺類は楽で私もよく食べてしまいます😂笑
    アプリがあるんですね👀私も早速とってみます😝🍚

    • 2月3日
  • らんらん

    らんらん

    手軽でツルツルしてて食べやすいですしレパートリーも豊富ですもんね!
    あすけんのアプリカロリー過多にならないようにするにはちょうどいいですよ🤣
    妊婦コースみたいな感じのは無いのですが自分が普段どれくらいカロリーとってるのか可視化出来るので我慢に繋がりそうです!
    頑張りましょうね!😭

    • 2月3日
はつよ(またの名をまみむめも)

上の子と散歩に行ったり、食事はまず野菜から
で、その後にタンパク質、炭水化物と食べました。
後はあすけんというアプリでカロリー計算を必死にやって、ご飯やパンを毎食食べていましたがつわりで減った3キロ分しか増やしませんでした!

  • らんらん

    らんらん

    ベジファーストですね!
    これは一応心がけてます!
    あすけん昨日からアプリ取りました🤣
    目標カロリーより少なめにお食事されてましたか?
    妊婦用のコースないですよね🤔
    まみむめもさんを見習って頑張ります😭!

    • 2月3日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    もう実践されてましたね💦‬
    参考にならなくてすみません😂
    食前に無糖ヨーグルトでもいいと聞いたので、野菜がない時や食べたくない時はヨーグルトを食べてました😆

    1800キロカロリーを意識してました!
    頑張ってください😭

    • 2月3日
  • らんらん

    らんらん

    いえいえ!
    これをやって頑張れば体重増えないんだと希望になりました😭
    なるほど!ヨーグルトですね🤔
    食べない日があったりと極端な生活してたのでバランスよく満遍なく食べるようにします😭
    参考にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります😣💕

    • 2月3日
🍅

毎日、体重測定、散歩で3人目、4人目はプラス4キロでおさえました

  • らんらん

    らんらん

    食生活もやはり気を使われましたか?
    お子さん面倒見ながらだとゆっくり休んでも居られなくて常に動き回ってるからこそ意識しなくても運動量も多いですよねきっと🥺
    それでも4キロで抑えられるなんて…凄すぎます…
    頑張ります、自分を甘やかさないよう気を付けます😭

    • 2月3日
🍅

食べる前に体重をはかってから食べたり、食べなかったり、量を調整したりしてました
とにかく、体重をこまめにはかってました

  • らんらん

    らんらん

    なるほどです!
    体重測ると自制心が働きますもんね!それも試してみます!

    • 2月3日
🍅

ストレスためない程度に頑張ってください👍