※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

子供が寝てくれなくて
イライラします、、、
普段は可愛いし子供の事
大好きなのにイライラしてしまう
自分にまたイライラしてしまって
寝顔見て泣いたり、、、
抱っこしてもなかなか寝てくれないので
置くと余計泣くし、、
どうすればいいでしょうか?

コメント

ソフィー

抱っこ紐はどうですか?
思い切って夜中のお散歩、ドライブするとか、一旦起こして思い切り遊んであげるかとか...

うちの子もいまだに2時間おきとかで、先々月わたしが限界きて旦那と夜中揉めて家を飛び出しました。夜中の2時に息子連れて^_^;
その時は泣きながら、息子を産んだ時のことを考えてました。大変やった、苦労したけどほんまに生まれてきてくれてありがとう、ごめんねってずっと泣いてました´д` ;

みーさんはひとりやないですよ、ここでいっぱい吐き出しましょう(^^)

• あ

ありがとうございます(T_T)
    抱っこ紐、試してみます!

• 5月17日
mei

お疲れ様です。

きっとママのイライラが伝わってるのかも。
私の場合は泣いてても一旦その場を離れて深呼吸、イライラしてる自分に気付けてるなら、気持ちを落ち着かせてから「お待たせ〜ごめんね、寂しかったよねー」と戻ります。

• あ

離れてまだ戻っても
    イライラしてしまう(T_T)
    やばいですやね(T_T)

• 5月17日
  • mei

mei

お昼する子ですか?
    5ヶ月だとリズムも出来てくると思うのですが、お昼のし過ぎも夜寝ない原因になります。
    午前と午後1回、決まった時間に起こしてあげると夜寝るようになります。
    お昼はしない子もいます。

うちの子は夜泣きがすごかったのですが、毎夜抱っこ紐に入れて外を1時間とか歩いてました。

• 5月17日

イライラしないママなんていないですよ
いたら同じ人間だとは思えませんwww

うちはなにしても泣いてイライラした時はもう放置して耳栓して5分ぐらい無でいました( *¯ ³¯*)