※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が苦しくて…運動しないといけないけど、食べるのも楽しみ。他の妊婦さんはどうしてるんだろう?

今妊娠8ヶ月なのですが、お腹が苦しくて苦しくて…
犬の散歩をしながら30分〜1時間くらいあるいてますが、常に、食べ放題でお腹いっぱい食べた後みたいな苦しさで、歩くのがつらいです。
張ってるのとは違うと思うのですが。
でも、全く運動せずゴロゴロしてる訳にもいかないですよね>_<
これから更にお腹が大きくなると思うと…(´・_・`)
食べるのが大好きなので、すぐお腹いっぱいになっちゃうのも悲しいというか。食べた後にまた苦しくて後悔。

あれ?質問というより愚痴になってしまいました>_<
みなさん妊娠後期、どうやって過ごしてますか?
生まれるまで我慢なんですかね…(*_*)

コメント

はじめてのママリ

31週です!
なるみさんとまったく一緒です。
歩いてても、横になってる時も
常に体が重いし、苦しいし、
でも、ベビちゃんが一生懸命成長してくれてる証だと思うように
してます。
お互い頑張りましょうね♡
( ´ ▽ ` )ノ

kyon

明後日予定日の者です!
私も食べるのが大好きなのでつい食べ過ぎて、お腹が苦しいくらいパンパン・・・ということが頻繁にありました。なので、一回にたくさん食べずちょこちょこお腹すいたときに食べるようにしたら、少しですが良くなりましたよ!あとは散歩する時も、本当にゆ〜っくり歩いてました!笑

しいちゃむ

わかります!
私も犬の散歩30分くらい
歩きますがお腹重ーい感じです(´・_・`)

ちょこちょこ休みとりながら
ゆっくーり散歩してみるのも
いいですよ!

m♡

私もまだ17wなのに、まったく同じ症状で困ってます(>_<)
私の場合は便秘も関係してるのかなぁという感じですが。。

食べるの好きで、少し食べるとお腹いっぱいになる悲しさわかります!そしてしばらく食べれないんですよね( ◞‸◟ )

私も歩いてる時はゆっくり歩いて、疲れを感じたら休む…を繰り返してます!

なんの回答にもなってなくて
すみません(;_;)

たつ*とも

にゃんこ先生さん❁
コメントありがとうございます!
そうなんです!何をしてても苦しくて(*_*)
にゃんこ先生さんのおっしゃる通りですね。赤ちゃんが成長してくれている証♡
あと2カ月半頑張ります!

たつ*とも

しいちゃむさん❁
コメントありがとうございます!
そうなんですよね!私はゆっくり歩きたいのに、犬は物足りなさそうにしているので申し訳なくて、つい早歩きになってしまいました>_<
苦しいのはしょうがないのですね。ゆっくり散歩してみます!

たつ*とも

さくらさん❁
コメントありがとうございます!
便秘も辛いですよね。。
そうなんです>_<
目の前には食べたい物があるのに食べられない…
共感してくれる方がいてよかったです♡
ゆっくり歩くの心がけます☺︎

たつ*とも

kyonさん❁
コメントありがとうございます!
そうなんですね。私も一回で食べようとせずに、小分けにしてみます^ ^
お腹苦しいのが私だけじゃないようなので、安心しました!
明後日が予定日なんですね♡もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^o^)/
ささやかながら出産応援してます!