※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳で断乳された方、夜間断乳中ですが、離乳食後の母乳をフォローアップミルクに変えようと考えています。皆さんの断乳の仕方を教えてください。

0歳で断乳された方いますか?いま夜間断乳はしてるんですが、保育園がきまったので離乳食の後の母乳の代わりにフォローアップミルクに変えようと思ってます。
皆さんの断乳の仕方教えてください!

コメント

ちよ

5ヶ月ですが、母乳の断乳しました! 理由は2人目の妊娠をし、授乳によって子宮が張るからDrに断乳するよう指示されたからです。口寂しくなったらストローマグで麦茶を飲ませたり、たまにおしゃぶりさせてます😊 まだ言葉の理解はありませんが、一応断乳する時におっぱいにバイバイしました。まだコップ飲みをしていなければ断乳を機にトライしてみてはいかがでしょうか? 新しいことを始めれば、すんなり断乳できるかも知れません☺️

イリス

9ヶ月いっぱいで断乳しました。

9ヶ月から3回食で、とてもよく食べる子だったのと、その頃には授乳してもほとんど遊び飲み?ばかりだったので、変におっぱいに執着出る前にやめました。
まずは日中の授乳をやめて、寝る前だけにして。それとも同時に夜中に起きてもトントンするだけ。
10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルクを寝る前に150ほど飲ませましたが、それもやめました。

今は絵本を読んで、ぬいぐるみを持って寝室に行くのがお決まりです。