※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルタナ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の子供と妊娠中で28w。外出時はマスクをするが、子供は嫌がる。帰宅後の予防対策についてアドバイスを求めています。

1歳6ヶ月の子供がいて、現在妊娠中で28wです。
上の子供は遊びたい盛りでとても外に出たがりますが、新型コロナウイルスが怖くて買い物もまとめてして家にこもっています。
外にでる際は私はマスクをしますが、子供は嫌がりすぐにとってしまうので何の対策もしないまま外を歩いています。
帰宅後は手洗いやアルコール除菌はしますが他に予防対策などありますか?
皆さんは子供や妊婦の体でコロナウイルスの予防対策はどのようなことをしていますか?
気にせず外に遊びに行ける方やそうでない方も色々とコメント頂ければと思います。
とても不安で怖いです!!

コメント

もみん

私もすごく怖くて田舎なんですが
ショッピングセンター躊躇してます😢
県内ニュースでこんな田舎にも中国人が
わんさかいてビックリしました😂😂
クレベリン首からかけてます。乳幼児はダメみたいなので私のみですが。
あとはアルタナさんと一緒です。
子供とは公園、電車を見る為に踏切
くらいしか出かけません😂

• アルタナ

アルタナ

すごく怖いですよね😭
    1日でも早く安心して遊ばせられるようになることを祈るしかないですよね🙏

• 2月3日
はっちゃ

うちは歩行がまだ不安定なので基本的にベビーカーでの移動です。人が多い場所ではベビーカーにレインカバーをつけて飛沫感染対策しています✨
近所の公園などにいく場合はあまり気にしてません💦

基本的にはインフルエンザと同じような対策でいいとのことなので、マスクやうがいが出来ないようならばこまめに水分を摂取するのも効果的みたいです☺💓

• アルタナ

アルタナ

レインカバー!なるほど👏
    水分摂取も予防効果あるんですね!
    ありがとうございます🙌
    ためしてみます😊

• 2月3日