※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から妊娠生痒疹で苦しんでいます。治療が効果なく、睡眠も不足気味。同じ症状の方、いますか?

妊娠9ヶ月に入った頃から全身に出てきた妊娠生痒疹に苦しめられています。
かゆいのって痛いのよりタチ悪いですよね。
ステロイド入りのクリームと、妊娠中でも大丈夫な飲み薬をもらいましたが全然ダメ。
夜中にかゆみで何度も起きてしまい、ここ最近は朝までぐっすり眠れていません💦
産むまで治らないと言われ絶望してます😭
同じような症状が出ている方、いらっしゃいますか?

コメント

のり♡

3週間前に出産しましたが、妊娠7ヶ月からずっとその症状に悩まされました😣塗り薬も飲み薬も聞かず全身かきまくってしまってボロボロでいまだに跡が残ってしまってます💧
出産するまで治らないと言われましたが出産してもまだ痒くて治ってないです( ; ; )

• mm

mm

お返事遅くなりごめんなさい。
    7ヶ月からで、産まれてからも治ってないのですか😱それはしんどいですね😭

• 2月18日
くれは

妊娠初期からあり、身体中アザだらけです。
お風呂上がりに冷水かけたりしてしのいでました、あとは寝る時体を温めすぎないこと。、あとは、妊娠中に塗れるムヒを塗ってスースーさせてましたあと、保冷剤です

• mm

mm

やはり痕が残ってしまうのですね💦
    冬なので寝るときに温めすぎないようにというのがなかなか難しく😭やはり布団に入って体が温まってくると辛いです😭

• 2月18日
ピロ

痒みには レスタミンが即効性がありますよ。

乾燥もあるのでしたら、ビーソフテンとレスタミンの2つを塗るといいですよ。
薬局でも似ているものはあるかもですが、大量にもらえるので病院がおすすめです。

• mm

mm

実は最初に産婦人科で相談して出してもらったのがレスタミンのクリームでした😅全然良くならなかったので皮膚科に行ったところ、レスタミンは錠剤を経口摂取するのは効果があるけど、塗るクリームは気休めにしかならないと言われてしまい😅今は保湿で使ってます!

• 2月18日