※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

十三市民病院での出産に不安があります。対応が気になるので、検診や出産の経験を教えてほしいです。

今30週、淀川区の十三市民病院で検診を受けていて出産予定なのですが。
産科の先生にお願いした薬が会計の時に処方箋がなかったり、看護師さんがカーテン越しに私がいる状況で他の患者さんの愚痴?を話してたり、助産師さんとのお話が毎回違う方で何度も同じことを聞かれたり…
合わないかな?と思うのですが今さら転院できないし、初めての出産で私が神経質になりすぎなだけで大病院だとこんなものなのかどうかもわからないし…
十三市民病院で検診、出産された方がおられましたら対応等どんなものだったか知りたいです

コメント

りん

総合医療センターに受診して出産予定です
上の子も医療センターで受診出産しましたが処方箋はありましたし、他の患者さんの話をしてるのは聞いたことないです

助産師さんとの話は毎回違う人なので同じこと聞かれることもあります

30wならまだ転院出来ると思いますよ
上の子の時に30wで転院しました

sa.

十三市民で出産しました!😊

私の時は特にそういうことは全然なかったです💦
途中から助産師外来にしてもらって
約1時間みっちり助産師さんに
沢山話し聞いていただいたりして
不安を取り除いてもらえたりしました😊

出産後の入院中も
情緒不安定になって
なんども助産師さんの前で泣いてしまうこともあったんですけど
嫌な顔せず励ましてくれました😢💗
私は助産師さんみなさんいい人だった印象です😢

みなみ

十三市民で出産しました。
検診では愚痴など嫌な思いをしたこと1度もありませんでした!

出産後母乳育児推奨がキツくて泣いてしまったら1人のおばちゃん助産師(おっぱいマッサージがすごく上手な方)に嫌な言い方されました💦
それを他の助産師さんに泣きながら話したらすごく優しく話を聞いてくれました。
そのおばちゃん助産師さんがすごく嫌でしたが、その方以外はみなさんほんとに優しくて、良かったです!

かなママ

2人とも十三市民でお世話になりました!
1人目を妊娠した時から出産した時にまで、嫌な思いもしたことなく寧ろ2人目もまたお世話になりたいなりたいという思いでしたよ。