※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

自律神経失調症で休職中の方が、復帰や転職を考えているため、以下の質問をさせてください。 1. 休職期間はどれくらいで復帰されましたか? 2. 復帰時に症状はありましたか?どんな症状でしたか? 3. どのような働き方をされていますか? 4. 現在も薬を服用しながら働いていますか?

現在私は、自律神経失調症です。
なので、自律神経失調症の方に、質問をさせていただきます。
答えて頂けると、嬉しいです。

具体的には、、、
自律神経失調症になって、以前は休職をしていたけれど、今は会社に復帰されている方や転職をされた方に、4つの質問をさせて下さい。

①休職をされてから、どれ位の期間で、仕事に戻れるようになりましたか?
②仕事に復帰された時にも、症状はありましたか?
あれば、どんな症状があったか教えて頂けると嬉しいです。
③どのような働き方(何時間勤務・週何日出勤)ですか?

④今も薬を飲みながら働いていますか?

それぞれの方で、症状の重さや休職期間が異なるのは分かっています。
皆さんのお話を聞かせて頂いて、社会復帰の参考にさせて頂きたいです。

私は現在、自律神経失調症と診断されて、休職9ヶ月目になります。子供を産んでから10ヶ月で復帰し、その後5ヶ月間働いた後、自律神経失調症になり、今も休職中です。

今は薬を飲んだり、カウンセリングを受けたりしています。ただ、息苦しさや不安感や手足の痺れ、めまい、色々な症状が無くならないので、会社への復帰は出来ていません。

社会復帰への、未来が見えない状況が怖くて、皆さんに質問をさせて頂きました。

回答をして頂けると、嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント