※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

お子さんに順番を待つように教える方法や、一歳10カ月の子どもが順番を待てるかについて相談しています。

皆さんのお子さんは順番が待てますか?
公園に行った時など遊具の順番待ちがまだ
わかっていないみたいで待っててねと言っても
泣いて騒いでしまって困っています💦
普段行く公園はあまり人気のない公園なので
そういったことはないのですが、
どうしてもお休みの日の公園で
怒ってしまう出来事です😭

皆さんのお子さんにはどのように
順番を待つように教えましたか?
またいつぐらいから順番を理解できるように
なるのでしょうか?

また、一歳10カ月くらいの子は
順番は待てないものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳のころは全然順番待てませんでした😅最近になって順番を待てるようになりましたが、それでも自分のやりたい!っていう気持ちがまだまだ強いです。

ななじろー

保育園に通わせてますが、順番ちゃんと待てましたよ〜って先生から言われたのは2歳過ぎて少し経ってからだった気がします😄
なのでまだ待てなくても大丈夫なのかなと思います✌️

ままさん

うちも最近ちゃんと待ってられるようになりましたよー!
じゅんばんこよー!としつこく何度も言ってたので、子供も他の子に「じゅんばんこーー」と言ってます🤣🤣

ぺんぎん

よく児童館に行くので、滑り台などで「じゅんばんばんよ〜」と声かけして待たせていたら、ちゃんと待てるようになりました。1歳半頃からできたと思います。
たまに抜かし抜かされもあるので、そういう時は「ありがとう」「どーぞ」って言えるように、なるべく声かけしています。
同じ年頃の子供がいるところにいっぱい行って経験することでなんとなくわかるようになるかな〜と思います。