※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

体調不良のため、不妊治療のタイミングが難しい状況です。薬の影響や金銭面で悩んでいます。今回の受診は適切でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
2人目を不妊治療しています。1人目の時は人工受精2回目でしたが
今度はステップアップしなければいけなくて体外受精する事になったのですが
金額が高いので、タイミング的にどうしようか迷っています
今月受けないと、諸事情があって3ヵ月は休むようになってしまいます。
でも、1月から私が風邪で喘息の発作が止まらなく強い薬を飲んでいます。
やっと治っては来ていますが、旦那も風邪を引いててパブロン飲んでたり
2人ともお薬を飲んでいます。
タイミング的には、今月うけたいのですが
私も旦那も体が弱ってて薬も飲んでるので、一回が高いし受けようか迷っています。
今月15日には生理がくるので、受けるなら22日頃だとは思うのですが
抗生物質も飲んでるので不安です💦
今回は止めた方がいいでしょうか?
薬は関係なく、大丈夫でしょうか?💦

コメント

泣き虫

薬は関係ないかもしれませんが、体調が悪い時に無理して高いお金を出すのはもったいない気がします。
なかなかタイミング的に難しいかもしれませんし、早く‼️って焦りが出るのも分かりますが体調の良い時にしたいですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり、焦っても仕方ないですよね💦
    1回目でも何十万もするし
    たぶん1回しかチャレンジできないかもしれないです💦

    • 2月2日
  • 泣き虫

    泣き虫

    でしたらなおさら、私なら万全の体調の時に納得の行く治療をしたいです⭐️3ヶ月は長いようで、あっという間です。その間に気候も良くなりますし体調も改善されますかね☺️少ないチャンスを後悔しないように、ものに出来ると良いですね👍

    • 2月3日
アーニー

金額高いなら止めますね。
私は娘が人工授精でしたが、体外は高いのでずっと人工授精でねばりました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も人工受精で2人目もねばってたのですが
    先生に絶対無理とは言えないけど、それくらい今の治療じゃ無理って言われてしまいました(;_q)
    そうですよね!高いし、たぶん値段的に1回しかチャレンジできないと思うので
    体調調える事に専念します(^_^)
    ありがとうございます(^o^)

    • 2月2日