※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
子育て・グッズ

ミルクの量がわからなくなり、母乳の出が少ない悩み。赤ちゃんが寝ない、吸いたがり、体重が心配。完ミに切り替えたいが、寝つきが良くなるか不安。

ミルクの量がわからなくなってしまいました(T▽T)

あと1週間で生後2ヶ月になります。
体重が7キロあり、1日で70gずつ増えていました。
混合です。

母乳は最近差し乳になりましたが、前より出る量が減ったように思います。
そのせいか、おっぱいを10分ほど飲んで寝ますが、1~2分ですぐ起きてまた吸い、また寝て、またすぐ起きて吸い....を永遠繰り返します。
母乳が出ないと暴れます。
おっぱいが足りないのか?すぐお腹が空いてしまうのか?と思い、様子を見て、ミルクを40あげます。
1日1回~3回ぐらいです。夜は60にしています。
簡単に飲み干し、またおっぱいを欲しがります。
昼間はそれを繰り返して、ほとんど寝ません。
夜も、最初3時間寝て、そのあとは1時間置きに起きます。

おしっこ15回
うんち2~5回
と、多めです。

7キロをずっと抱いているのはしんどいです(><)
母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが、吸わせすぎ....?おっぱいがほしいと暴れてもあげないようにしたほうがいいのでしょうか。
まだ2ヶ月なってないのに7キロもあって、子供も私も体を悪くしないか心配です。
旦那は、自分で動けるようになったら痩せていくだろと言いますが。。

また、3ヶ月を超えたらほぼ、完ミに切り替えて行こうと思っています。
できれば、ミルクを飲んでガッツリ寝てくれるようになってほしいのですが....

コメント

Minnn

7㌔あるなら母乳は出てると思いますよ。おしっこの回数もあるし😊
わたしも差し乳ですあんまり張りません
うちもオッパイ飲んでお腹いっぱいでも昼間はほぼ寝ません😅
泣いたり1人でフガフガ言ったりしてますよ^^*

私は1回の授乳をミルクに完全に切り替えてます!↓
15時 おっぱい左右10分

お風呂後
18時半~19時
ミルク120~140ml
⬇️
22時頃オッパイ左右10分
この時点で6.7時間おっぱい飲んでなくて少し張って痛いかなーくらいですが赤ちゃんはゴキュゴキュ音立てて飲んでますよ😊
なので、おっぱい溜まってるか確認で1回分をミルクに切り替えてみてはどーですか😊?

まちほ

御丁寧にありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
120~140飲むんですね!!うちも1回それで試してみようと思います٩(●˙▽˙●)۶
あまり抱っこしたりかまってばかりいるのも、おっぱいをほしがる原因だと思うので、少し距離を置いてみます(><)
ありがとうございました❤