※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お出かけ

新型コロナやインフルエンザを懸念して旅行中止って皆さんならどうされ…

新型コロナやインフルエンザを懸念して旅行中止って皆さんならどうされますかー?
来週九州からディズニーランドに行く予定でしたが、
過保護&心配性の旦那が中止したいと言い出しました。
キャンセル料は今なら30%で約16000円です。
自分ならどうするか、の意見ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の時期なら絶対いかないです!

きぃ

私ならいきます!!
国内旅行中止にしてたらどこにも行けないんじゃないかな、、、
と思います。
私なら!ですが。

はじめてのママリ

旦那さんごもっともだと思いますね〜

めろん

私なら中止にします‼️
ディズニーで働いてる友達も、やめた方が良いと言ってました🙋

あんぱんまん

私も怖いので行かないです❗️

多分発症しても日本の医療なら死にはしないと私は信じていますが、ニュースを見るとやっぱり怖いのでキャンセルします😓ディズニーというよりも、空港や機内に中国人わらわら居そうなので、、、
自分はいいけど子供がかかるとかわいそうなので、16千で不安が取り除けるなら安いと考えます。

も

今の時期はキャンセルします💦
何せ万一罹患してもどうなるかわからない、ってゆうのが怖すぎます。
臨床データが不足しすぎですからね、今の段階は...😥💦

ゆん

インフルの流行くらいなら
特に考えすぎず、旅行✈️行くかもしれないです!

ただ今年は新型コロナは怖いなーって思うし
あまり人混みは避けたいなって思います!
あと、今妊娠中なので今の私の状況なら中止するかもです。

妊娠してなえければ
ディズニーなら行っちゃうかもです。

まま

全然止めます!
もし感染して医療費かかったら そんな金額じゃ済まないし、沢山亡くなってるので、 私は大丈夫って思ってると 痛い目に合いそうだなと💦

じばっかり

ディズニーは中国人のお客さまを拒否しないと表明してますもんね💦
関東地方で動きづらくなった観光客が集中しないか心配です😣

ぴっぴ

めったに行けない距離なら今はいかないですね。。

私自身、コロナウイルス自体は気にしていませんが、ディズニー側がキャラクターグリーティングを制限していたり、ショーの内容が変わっているようなので、ディズニー満喫しきれないなと思うからです。
(ディズニーも詳しくは発表してないので、Twitterなどで調べてみてください)

ウイルスは対策すれば大丈夫かなって思いますけど、この世の中の状況だと、これこらどんどん制限でてきそうですし、せっかく行くならディズニー満喫できるときの方が良いのでは😊❤️

ディズニー至近なのでよく行きますが、空いてはいます😅

みー

私は1月末にディズニーへ行く予定でした!妊娠が分かり、初期に切迫だったことからキャンセルしました。早めのキャンセルだったのでキャンセル料はかかりませんでしたが、飛行機は自分達で予約していてキャンセル料が4万くらいかかりました💧旦那も私ももったいないと話していました(笑)でもたまたまコロナウイルスが流行し、東京でも感染者が出たこともあり、旦那とは4万で健康買ったと思ったら安いよねと話しています!
私だったらちびさんのご主人と同じで自分が妊娠していない状況でも行くのやめると思います💦💦

ママリ

過保護心配性ならそもそもインフル時期なので避けてたら良かったのにですね😅
いまはコロナがあるので中止しますね!

自分たちが感染するかどうかだけではなく、もし感染したら他の人にも広めてしまう恐れがあるので絶対に行かないです💦

🍑🍒

コロナがどうなるのかわからないので、やめますね。

キャンセル料払って
中止しました😭

ぽん

キャンセルします!
インフルはまだ治療薬や全貌が分かっているけど、新型コロナは未知すぎて怖いですね‥💦

ちび

皆さん、ご意見ありがとうございます!!
キャンセルの方向で主人と話してみます!
ところでディズニーのパークeチケット(携帯で提示するタイプ)の分は2/8で購入してても購入日から1年間であれば使えるんですかね?
(画面には2/18と記載されてますが、サイトには「有効期限は購入日の1年後の同日」と書いてます)
ご存知であれば教えてほしいです🙇‍♀️

K.mama𓇼𓆉

私も行きます!
空気感染はしないので、マスク、消毒、うがい手洗い必須で。
正直移る時は何しても移るし移らない時は何もしてなくても移らないです。

• ちび

ちび

私もそっち派でした…😂
    でも今回は断念することになりました…
    私たちの分まで楽しんできてください!!
    いいように考えれば空いてそうですしね!!✨

• 2月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

行かないに越したことはないですよね😂
    行くまでにパンデミックになったら我が家もキャンセルします😭

• 2月4日
  • ちび

ちび

キャンセル料ももったいなかったですが…😭また次回リベンジします!
    パンデミックにならないことを祈ってます😣🙏

• 2月5日
もん

Eチケットで購入されたのなら1年後まで使えますよ☺️ネットから日付け変更出来ます!

ちなみにうちも今回の沖縄旅行キャンセルしました😢大人はマスクやこまめに除菌出来ても子供はそうもいきませんからね💦

• ちび

ちび

返事ありがとうございます!
    日にち変更って次行く日付が決まるまで放置してていいんですかね?(有効期限内であれば)
    もんさんも沖縄旅行キャンセルされたんですねー😭お互い残念でしたね😢

• 2月5日