※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

東京23区内で 子育てしやすくて通勤がしやすくて家賃15万2LDKでなるべく…

東京23区内で 子育てしやすくて通勤がしやすくて

家賃15万2LDKでなるべく築浅を探しています。

江戸川区いいなと思ってますが、ハザードマップが真っ赤で少し不安。

最初は練馬区がいいと思ってましたが、
東京駅周辺に通勤なら少し不便と聞きました。

勤務地は確定しておらず、都内を転々とする感じです、、

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

江戸川、荒川、北あたりは沈みますもんね。治安もイマイチ。だから家賃も安い。
中野、練馬は地盤堅いです。
練馬駅、光が丘駅なら大江戸線が通ってますよ。
中野だと15万厳しい可能性もありますよね。
あとは板橋は場所を選べば沈みません。が、その辺りは家賃高めです。

haru

世田谷区在住
2SLDK新築一戸建て賃貸家賃18万に住んでます!

保育園は待機児童全国一位なので、なかなか入れないですが😅保育園に入れる予定が無ければとても子育てしやすいですよ☺️✨

NPOがやってる子育て施設や児童館もいたるところにありますし、住宅街なので治安もとても良いです。

ただ世田谷区と言ってもかなり広いのでピンキリですが、私が住んでるところは新宿、渋谷まで電車で10分以内ですよ😊

deleted user

練馬区でしたら大江戸線沿線に住めば東中野で丸の内線に乗り換えて東京駅出られますよ!

deleted user

大田区おすすめです!

にゃんちゅ

練馬区2LDK、駅徒歩5分新築マンションで駐車場代込みで13万の所に住んでます☺︎
住宅街なので夜もとても静かですが24時間のスーパーがあったりでとても便利です('∀`)

  • ぽむ

    ぽむ

    築浅に15万以下で住めるところに魅力感じています!
    通勤はつらくないですか?

    • 2月4日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    家賃だけなら11万です☺︎
    わたしは専業なので通勤はしてないですが主人は特に不満はないようです!東京ならどこもこんなもんって感じで思ってるみたいです笑
    わたしは西武池袋沿線ですが池袋まで出たら大概の所に行けますしお出かけにも便利です('∀`)

    • 2月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    その沿線みてます!!
    保谷とか物件多くていいなぁと思ってます!

    その沿線でおススメありますか?✨

    • 2月5日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    まさにその辺に住んでます笑
    わたし、関西から引っ越してきたのでそこまで詳しくはないのですが練馬駅とかなら西武池袋線以外にも他の電車が通ってるので便利かなと思います☺︎
    大泉学園や石神井公園とかも駅前は栄えていて便利そうですよ(*・ω・)

    • 2月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    おおー!✨保谷住みやすいですか??
    保谷発の電車があるのがいいと口コミで見ました!

    練馬駅は便利だけどちょっと家賃上がりますよね😭

    私も大阪からの引っ越しです!
    よかったらまた色々教えてください😭💓

    • 2月5日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    特に住みにくさは感じでないです!
    始発の電車ありますよ☺︎
    あとは無人の野菜を販売している自動販売機的なのとかもあって程よく田舎ではあります笑

    上がると思います😥

    大阪ですか!わたし京都です笑
    まだ引越して1年経ってないので詳しくはないのですがわたしでよければ☺︎

    • 2月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    遠方の引っ越しは初めてなんですけど、
    関西から東京だと引っ越しは2日がかりですよね??

    • 2月5日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    そうです!
    朝にトラックに荷物を詰め込んで、次の日に荷物が東京に着く感じです!

    • 2月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    やはりそうですよねー🤣
    その日はホテル取りましたか??
    生後1ヶ月での引っ越しになりそうなのでそこらへんも恐怖で😭

    • 2月5日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    詰め込むのはわたしが京都に残り見届けて、東京へは主人が待機して二手に別れました!
    その後、わたしが追いかけた感じです☺︎
    赤ちゃんおられてのお引越しは大変ですね😥

    • 2月5日
りぃ(23)

江戸川区在住です
2DKで7万です!

この前の台風、結局何も無かったし
むしろ二子玉川とかの方が結局は崩壊でした😂

都営新宿線沿いに住んでいるので朝8:30頃でもなかなかラッシュです😅

子育てするには良い区だと思ったので台東区から引っ越してきました!

まの

練馬区おすすめですけどね〜✨
池袋まで出ちゃえばどこでも行けますし(東上線、池袋線、副都心線、有楽町線あたり)子育てもしやすいです(^^)

生まれも育ちも今もずっと練馬区なので何か聞きたいことがあれば気軽に聞いてください✨

  • ぽむ

    ぽむ


    保谷駅に気になる物件があって見ています。
    オススメの駅ありますか??🤔

    • 2月4日
  • まの

    まの


    個人的には平和台、東武練馬あたりがオススメです〜
    イオンやドンキ、他にも小さいスーパーがたくさん、公園もたくさん、児童館たくさん、夏には光が丘公園のお祭り(屋台がたくさんでます)などなど暮らしやすいのはもちろん、楽しいです(^^)
    としまえんも自転車で行けますし(なくなってハリポタの施設になるらしいですが)子育て世帯には向いてるなぁと思います〜

    • 2月6日
コロン

江戸川区良きところですよ(*´ω`*)
ただ、ラッシュがすごいですが(^_^;)
ディズニー近いです!かなり、子育てに力いれてますよ!
去年から、新しい0才児向けの支援が始まりましたよ!

  • ぽむ

    ぽむ

    いいですねー!!利用したいです!!

    • 2月4日
  • コロン

    コロン

    知り合いでこのサポートをやってる方がいてとてもやりがいを感じていてすごい楽しくやってる!!\(^o^)/って言ってましたよ!
    このあたりなら、幼稚園安く入れますよ!月一万いくかいかないかくらいですよ!・ω・

    • 2月4日
  • ぽむ

    ぽむ

    ハザードマップ心配じゃないですか?😭

    • 2月5日
イリス

江戸川区です。

子育て世帯が多いので保育園は激戦区です。

  • ぽむ

    ぽむ

    専業主婦ですがいつか働きたいと考えてますがそれは厳しそうですね😭

    • 2月4日