※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から寝かしつけに1時間泣きわめくため、寝るまで抱っこしているが疲れています。泣いている時はそのままにしておくべきでしょうか。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

3ヶ月になり寝かしつけについて
悩んでいます😢

夕方になりお風呂に入れ18時30分から
寝かしつけ開始するのですが

置くと泣くので基本ユラユラ抱っこです

しかし、抱っこしても夕方は泣きわめく
ため寝るまで1時間ほど抱っこしている
時もあるため夫婦で疲労困憊してます

泣いてもある程度そのままにして
おくべきでしょうか😭

寝かしつけについてアドバイス
頂けると嬉しいです

コメント

can

3ヶ月くらいって、そういう時期といえばそういう時期ですよね😂

起きれる時間も増えてくるので、もう少し起こして置いて眠そうにしたら寝かしつけするか、
あとは部屋を暖かくしてあげたりとか!
大人も部屋が暖かいとなんか眠くなりません??笑

うちはそれくらいの時期は抱っこ紐にいれて、部屋を歩き回ってたら泣きまくってましたが30分くらいで寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に男の子なので泣き声もでかくて😅

抱っこしても座って抱っこしてても
    同じくないてたので座ることに
    しましたw

やっぱり泣き疲れるまで抱っこ紐なり泣かせとけば良さそうですね

コメントありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

反対する方も多いと思いますが、私は1人目のときも今も泣いてもある程度そのまま見守ってます😊
リズムが整っていて、お腹もいっぱい、オムツも部屋の温度もOK、部屋を真っ暗にしたら、泣いたとしても15分くらいで自分で寝ていってくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がよく寝てくれるように
    なるみたいですね😅

15分で自分で寝てくれるなんて
    羨ましい限りです😍

• 2月3日
NS

賛否両論の添い乳で寝かしつけてます!笑
抱っこで時間かけて寝かせても背中スイッチで起きるなら誰も得してないなーと思い、デメリットよりメリットの方が大きいと思い、新生児のときから添い乳です笑
最近は授乳してしばらく抱っこしてたら置いても起きなくなりました( ˙︶˙ )ゝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに散々抱っこして起きられると
    本当にイライラします😂💦

私もこれ以上ひどくなるようなら
    添い乳も考えます

ありがとうございます😊

• 2月3日
深爪

うちも4ヶ月ぐらいから抱っこで2時間ぐらい泣いてから寝てました😭💦しんどいですよね、お疲れ様です😢
うちは長丁場になるのが分かっていたので、リビングの電気を消してテレビの音をぎりぎりまで小さくして夫婦でテレビ鑑賞しながら交代で抱っこしてました(笑)暗い部屋でまだ寝ないのかなって思いながら延々とゆらゆらするよりはずいぶんと気が楽になりましたよ😊

ちなみに今はかなり落ち着いて布団でとんとんすれば10分で寝てくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じ状況で安心しました😂💕

本当にTVとか聞こえるか聞こえないくらい小さくしてました😂

6ヶ月くらいでだいぶ落ち着くんですかね??

• 2月3日
  • 深爪

深爪

うちは6ヶ月入ったぐらいから抱っこするとにこにこして遊びたがるようになってしまって💦なので布団で寝かしつけるようにしたら最初こそギャン泣きでしたが、3日くらいで慣れたのか落ち着いて寝てくれるようになりました☺️
    毎日ほんとに大変ですよね、おつかれさまです😭息子さんも早めに落ち着きますように🙏✨

• 2月4日