※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🔰
妊娠・出産

生理前に茶色いおりものと生理の血が出たが、量が少なく生理痛がない。着床出血か普通の生理か不安。

初めて生理一週間前に茶色いおりものみたいなのが朝ついてて、その日の夜くらいからいつもの生理くらいの血がでました。
今日で3日目で、いつもより血が少なく、生理痛がいつもとても重たいのですがまったくありません。足の付け根がだるいです。
調べたら着床出血というのがあると見たのですが、
おりものではなく、ナプキンにしっかり血がついていたので、
普通の生理なのか着床出血なのか不安です。

コメント

るな

それだけしっかり出血していたら、生理な気がします。
私の場合、茶色の織物が少量、一度だけでした。

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    そうなんですね。
    ご返信ありがとうございます。
    初めて早くきて、生理痛もないので
    何やったんやろと思いました。

    • 2月2日
にゃんまま

こんばんわ!

😅先月の出来事です😅

私は生理不順ですが、前月 前々月も生理が来ていた為、生理が遅れていて出血も無かったので、いつもの不順かなぁと思っていたのですが。
足の付け根と子宮辺りに痛みがあり、子宮に至っては激痛で眠れないほどでした…😭
それから1週間後、検査薬を使用しましたが、、、陰性。
2日後、波がある痛みに耐えられず仕方なく内科に受診…
待った時間も虚しく…原因不明…。
次の日、母に婦人科では?と言われ連れて行ってもらうことに…
経膣プローブ(超音波検査)して、すぐ!もう!直ぐに!
「あ、妊娠してるわ!」と😳😳😳
痛みは妊娠のせいだね~と言われ我慢することに…
ですが、寝る前から朝にかけてお腹の痛みの波が素晴らしく痛くて眠れず…次の日には下腹部痛に加え、腰痛…
その腰痛も、背骨の真ん中から縦に引き裂かれそうな痛み…💦

市内に引っ越す為、ベビー確認の前に市内の産科を受診しておく必要があり、妊娠発覚から3日後に受診した病院では
「その痛みは流産気味かな~」と😢
錠剤を貰って、痛みはだいぶ良くなりました😊

やっぱり、いつもと違った痛みや出血、普段不順でも生理が来ない時など、様子見ながらも少しの変化に気をつけないといけないと思いました💦

まとまりのない体験談で すみません💦
普通の生理だとしても1度の出血だけだと不正出血ですし、不安だと身体に負担がかかってしまったり、寝不足や神経への影響もあると思うので、お時間のある時に婦人科での検査をおすすめします‼️

追記ですが、普段生理が順調でも不順でも、がん検診を受けたり、生理不順等で生理痛が酷い場合は、排卵機能や生理周期等を検査してみてはいかがですか?
婦人科さんで検査してもらえます!基本、採血のみで検査してもらえるので、短時間で身体への負担は少ないと思います!


長々と失礼しました🙇🏻‍♀️‼️

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり
    少しの変化で病院にいかなきゃ
    だめですね💦
    ありがとうございました。
    お大事になさってください!

    • 2月3日
mimi

こんばんは!
ナプキンにしっかり付くくらいの出血だと生理の出血かなと思います。
私も着床出血ありましたが、茶色い少量の出血でした。
でももしいつもと違うなぁと少しでも思ったら検査薬をお勧めします!

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    ご返信ありがとうございます。
    最初はナプキンにかするくらい
    だったのですが一回ドバッと
    出たので生理やなと思ってたのですがそれからは生理終わりかけぐらいの量です。
    検査するならまだまだあとに
    したほうがいいですよね?

    • 2月2日
  • mimi

    mimi

    検査するなら早くても生理予定日当日からの検査薬が今あるので、それが確実かなと思います!私はその検査薬で当日に陽性でしたよ!
    チェックワンファストという検査薬です。

    • 2月2日
  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    了解です。
    予定日当日に検査してみたいと思います!ありがとございました。

    • 2月2日
あた

生理の1週間前から出血して
出血が1ヶ月くらい続いてて
ただの不正出血かなと思って放置してたけど妊娠してた事あります😱
生理かもしれませんが病院行くなり検査薬してみるのもアリだと思います!😣

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    ご返信ありがとうございます。
    えぇ、そうゆう事もあるのですね💦
    検査薬か、病院に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月2日
  • あた

    あた


    血の量も2日目まではいきませんが、普通にナプキンに着くくらい出てたので💧
    参考までに!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月3日
🐿

私も今まさにおなじ状況なのでコメントさせてもらいます!
私は生理予定日にティッシュに着くくらいの茶おりみたいなのがついて生理きたかなあとおもってたらその日はこず、次の日からいつもよりは少ないけど生理並みの出血がありました。結局3日目からほとんどでず、貧血もおさまらないのでおかしいなあと思って検査薬したらうっすらと陽性が…。はっきりわからないので今日を待ってる最中です😭
お互い赤ちゃんきてるといいですね♡

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    ご返信ありがとうございます。
    私も今回貧血ぎみです。
    はい☺️ありがとうございました!

    • 2月3日
  • 🐿

    🐿

    私は恐らく化学流産気味ですー😭😭😭

    赤ちゃんきてることねがってますね♡

    • 2月3日
わか🔰

私も生理予定日より早くにおりものに鮮血が混ざって、かなり早く生理が始まったなと思いました。翌日から茶色に変わり3日ほどで終わってしまい、その頃には頭痛やだるさが気になりはじめました。予定日まで待って検査薬を試したら陽性でした。
今は数百円で検査薬が買えるので、気楽に確認できますよね。
余談ですが、私は検査薬で陰性を確認した途端に生理がどっとくるなんてことも過去にありました。
ぽてとさんもはやく決定打が欲しいですよね。不安が解消されますように。

  • ぽてと🔰

    ぽてと🔰

    ご返信ありがとうございます。
    気にしてるから
    余計にしっかり来ないのかなとも
    思ってきました💦
    ありがとうございました!

    • 2月3日