※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

札幌の春の気温で赤ちゃんに何を着せるか、肌着の枚数、ベビーバスの必要性、バスタオルの代用、おくるみの必要性について教えてください。

札幌で4月半ば出産予定です!
そろそろ準備をしようと思うのですが

札幌の春の気温(平均7から8度)
で、赤ちゃんには何を着せたらいいのでしょうか?

それによって肌着の枚数も考えようかとおもいますが、、

短肌着
コンビ肌着
ツーウェイオール

それぞれ何枚くらいあると便利でしょうか?

また、ベビーバスは皆さん何つかってますか?
いろんな形のものがありますが要らないという声もあって
買うか迷ってます😭ちなみにほぼワンオペになる予定なので少しでも使いやすいものあればいいなとおもってます。

また、バスタオルは買わず、30センチのガーゼで代用しようかとおもいますがどう思いますか?

おくるみも要る要らない意見が分かれるのですが一枚くらいあってもいいでしょうか🙄?

わからないことだらけなので教えてください😭

コメント

まめすけ

4月なのですか!もうあと2月楽しみですね*

室内であれば、長肌着にツーウェイオーで過ごしてます(*^^*)
寒そうな時は、スリーパーやタオル、膝掛けで調整しています。
お出かけ時は抱っこ紐カバーを使用しています。

洗濯の頻度にも寄るとは思いますが、ウンチ漏れや吐き戻しがあったので、5枚くらいはあると安心かな?肌着に関しては見えないものだったので西松屋等安いところで購入しました♪

ベビーバスはスキップポップ の使用していました!
バスの中にネットがあって寝かせれたので、₍多少たわみますが₎首座り前に洗うとき両手が使えたので、しっかり洗えました(*^^*)

タオルに関してはあったほうが便利ですよ〜!かけるものに使ったり、敷布団代わりにしたり吸収力がいいので、助かってます!

• meg

meg

5、6枚あればいいですかね☺️
    私もこだわりなく、なるべくコストは抑えたいのでお下がりやフリマ利用しようかと思います。

スキップポップは初めて聞きました、後ほど調べてみます!

タオル用意します!ちなみに、赤ちゃんようのタオルの方がいいですよね?
    未使用のバスタオルが数枚あるものでして💦

• 2月2日
  • まめすけ

まめすけ

だいたい子供服は2日で1回のペースで洗濯してたりました(*^^*)
    それ大事です♡わたしもお下がりはかなり助かりました〜!

みてみてください〜♪
    デメリットは場所をとってしまうくらいかな?

赤ちゃん用じゃなくて全然大丈夫ですよ〜!未使用のバスタオルで充分です♡

• 2月2日
♡

肌着は最低でもそれぞれ6枚くらいは必要かなと思います!1日2、3回着替えることもざらだったのでもう少しあってもいいくらいです!短肌着はうちはなぜかそれより少なかったような、、😃
ツーウェイオールも10枚近くありましたが新生児サイズの50はすぐサイズアウトしてしまったのでそんなになくてもよかったなーと思ってます😂!

ベビーバスは確かコンビかどこかのシンクにもすっぽりはまって使えるものを使ってました!コンパクトで邪魔にならないし腰痛くなりにくくてとてもよかったです!
バスタオルは無いより洗い替え用に2枚くらいでもあった方がいいかな?と思います!
おくるみはうちは用意しませんでした😊退院後もとくに必要になることはなかったですよ!

• meg

meg

わかりやすいご回答ありがとうございます!

サイズ50だと産まれてからどのくらいもちますか?
    ツーウェイオールの他にロンパースも用意しようかとおもってるのですが、買うなら60とかでもいいですかね🙄

• 2月2日
  • ♡

成長具合とメーカー違うと同じ50でも大きさかわるのでそれにもよると思うのですが息子は1ヶ月半くらいで終わりました、、😱笑笑
    なので50を3、4枚、60を同じくらいの半々で用意しておいて方がいいかもしれないです!💦
    全然60でいいとおもいます!前開きになってない被るタイプのロンパースなら首座りごろから着ると考えて少し大きめに70でもいいかもしれません😂5.60はサイズアウトが本当に早いです💧💧

• 2月2日