※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

最近ゲップが出にくくて、吐いてしまうことがある。させ方が下手かな。吐いた後も出せない。どうしたらいいですか?

最近なかなかゲップをさせるのに苦戦します💦最初の頃はすぐに出してくれていたんですが、最近は結構ねばっても出ず、そのまま1度寝かせると少し吐いてしまいます。
なんでですかね💧やっぱりさせ方が下手くそなんですかね(;_;)それと、吐いた場合はもうげっぷさせなくてもいいんですか?
吐いたあとも出させようとしますが、それでも出ません(><)

コメント

2児のママ

その頃は何回しても出なかったです!それで吐き戻ししょっちゅうありましたよ!

ままりり

授乳したあと、1.2分動かさずにそのまま一息置かせてから縦抱きにして背中トントンすると出ることが多かったです!

ママリ

げっぷしても娘はよく吐いてました😅
新生児期はげっぷさせてましたが、だんだんしなくなりましたが元気に生きてますよ😊

U

げっぷ出させるのは5分以上やっても意味無いって聞いた事あります☺️
うちの子はげっぷ無しでおならで空気出すタイプの子だったのでほとんどしてないですよ☺️
赤ちゃんは満腹中枢がまだ無いので
飲みすぎて出しちゃうだけかもしれないので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️

ママリ

させ方もあるかもしれませんがゲップが出にくい子もいますよ🥺
うちの子は全然ゲップしなくて10回に1回するかな?って感じでした💦
そのかわりオナラめっちゃしてました🤣
吐く=ゲップと一緒に出ちゃうってことだと思うので吐いた後はゲップはでない?出にくいと思います🤔
寝かせてからもう一度持ち上げてゲップさせると出ることもあるので試してみてもいいかもしれません💡