※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
その他の疑問

こんな親戚どう思いますか。現在旦那が1カ月程入院しています。あと半月…

こんな親戚どう思いますか。。

現在旦那が1カ月程入院しています。あと半月ほど入院する予定です。

入院した次の日くらいに義母の姉からお見舞い金を頂きました。(5千円(気持ちの問題で金額ではないですが、後の話しに続くので記載しました。))

先程、義母から連絡がありそろそろお返しが欲しいと言っている。と、、
しかも「JCBギフト券で半返し希望」だそうです。

そもそもまだ退院してないし。。
お祝い事ではないのではやく返すものとも思ってなかったし。。

JCBギフト券どこにでも売ってる訳じゃないし、車の運転できないし子供連れて行けないし。。
(コロナの感染者が出た観光都市に住んでるのであまり外出もしたくない😭)

てか半返しが一般的なのはわかるけど500円券無いのわかってて3千円貰える期待しかしてないだろうし。。

こんなこと思ってしまう私は心が狭いでしょうか😭
生理前も相まってイライラする、、、😭

コメント

はじめてママ

えー!信じられません…
チラッと調べただけですが、お見舞い返しとは【全快の報告をかねて「ありがとう」のお返しをする⠀】ことみたいですね。
なのでまだ退院もしていない人に早くお返しくれだなんて、非常識だと思います😞😞
義母さんも、お姉さんに言えないんですかね😢?
今後関わりたくなくなりますね。。。

れー

その金額でお返しの催促に、お返しの希望って笑
まだ入院中ですし、本当に心配している身内なの?って疑ってしまいますね😱