※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初産でバースプランを参考にしたいです。産後1ヶ月までの必需品やオススメ品も教えてください。入院中にネットで買うか、旦那に買ってきてもらうものもあります。

みなさんのバースプランを
ぜひ聞かせてほしいです☺️
初めてのお産なので参考にさせて頂きたくて😢

それともう一つ、ひとまず産後1ヶ月くらいまで
乗り切れそうなものを買っておこうと
思ってるんですけどこれは急がなくても大丈夫そう、
これは買っておいてよかったというものも
ぜひ教えていただければと思います😭✨
入院中にネットで頼むなり、
旦那に買ってきてもらえばっていうものとか💡
ぜひぜひよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

里帰りされるかどうかにもよりますが
おむつは友達とかがお祝いで
沢山持ってきてくれたので
1袋で大丈夫でした🌟🙆‍♀️

母乳育児の予定でしたが
哺乳瓶は3本くらいあっても
母乳が出ない時や
逆に出過ぎて取っておく時など
必要だとおもいました😆‼️
産院で1本貰えたのでもしかすると
もらえるかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

バースプランは、出産直後に家族4人で写真を撮りたいって書きました💓

退院後はオムツ、おしりふきなど基本的なものがあれば大丈夫だと思います✨

オムツは、肌に合わないこともあるので買い溜めしないほうがいいかもしれません。
哺乳瓶も赤ちゃんが飲めない物もあるので、産院で使っていたものを入院中に購入しました!ですが完母なので一度も使ってません💦

あと私の場合は、入院中に急に母乳の出が良くなって、母乳パッドを夫に買いに行ってもらいました!
ただ取り扱ってないお店があったみたいで、母乳パッドを探して4件ハシゴしたとか…笑
どのお店にあるか、妊娠中に調査しておいた方がいいかもです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です💦
    自分用の産褥パッドやナプキンが足りなくなってしまい、夫に買ってきてもらう羽目になりました😭
    産院で産褥パッド貰えると思いますが、さすがに1ヶ月はもたないので、事前に普段使っているナプキンなど用意しておいたらいいですよ♩

• 2月2日
ゆうか

私も母乳パッドは入院中母親に買って持ってきてもらいました💦
あと、母乳育児希望でしたら吸わせれば吸わせるだけ乳首が切れたりして確実に痛くなると思うので、メデラのピュアレーンとラップは必須です😭

退院後は私は里帰りだったので、日中母に買い物してもらったりAmazonで頼んだらなどあまり事前準備はしませんでした!

🍎

バースプランは家族で写真を撮りたいと書きました😊
あと、怖すぎて会陰切開なるべくしたくないと書きましたが、変な風に裂けるといけないからと結局切られました😂

おくるみは意外と出産祝いで貰ったので、買わなくてもよかったなと思いました🙄
ミルクも完母なら必要ないので、とりあえずサンプルをお店や産院で貰ってるならそれで乗り切れるかなーと思いました!
私は入院中産後、悪露が想像より多く(勉強不足笑)ナプキンが足りなくなり、実母に何回か買ってきてもらいました😅生理が始まってからも使えるしご主人に買いに行かせるのは可哀想なので、これは多めに準備しててもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

生理用ナプキンは夜用、日中用と各2パックずつくらいあると安心です☺️余ってもいずれは生理再開するので使いますし😃
オムツは体重の増えや、合う合わないもあるので買いだめしない方がいいです。無くなりそうになったら買う方が安心です✨ネットやスーパー、ドラッグストアなど、結構あちこち売ってるので☺️

隣の千歳ですがバースプランは特になく…

産後は
①オムツはあってもいいと思います。
病院で使用されるオムツ聞いておいた方がいいですよ✨
②母乳でも出なくなるかもしれないので哺乳瓶ですかね💦
色んなメーカーありますがあれこれ違うのを使いすぎると乳頭混乱起こして嫌がるかも知れないのでメーカーは絞った方がいいです😅
あと哺乳瓶を使うのであれば哺乳瓶ブラシは必須です💦
③おしりふきは1ケースあれば1ヶ月以上保ちます。
④肌着は吐き戻してもいいように多くあってもいいです。
私は西松屋で10枚セットのやつを2つ買いました😂
⑤生理用ナプキンは多くあってもいいと思います💦

これから大変だと思いますが用意してるときはワクワクしてました☺️
頑張ってくださいね🎵

みぃ

たくさんのお返事ありがとうございます😭💓今週末あたりから買って行こうと思うのでぜひ参考にさせていただきます🥰ここにいる人たち、みんな優しくて心強いです🥺本当にありがとうございます😊‼︎