※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけちゃ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に招待されたのですが服装について見てもらいたいです結婚…

友人の結婚式に招待されたのですが
服装について見てもらいたいです

結婚式用のパーティドレスを買ったのですが
春だし明るい色が良いかなと店員さんとも話しながら黄色のドレスを選びました
白や黒は良くない、肩出しは良くないなど基本的なことは知ってるつもりでいましたが
帰って色々ネットで他のマナーを調べていたところ
写真に白っぽく写るのは良くない、という項目があり
あれ、、、と思って写真に撮ってみる白っぽい、、、かもしれない、、、
しかも、皆さんネイビーや黒系も多く、明るい色着てない!?!?
私、完全にやらかしてしまったかもしれません、、、
ボレロもベージュ系なので白っぽく見えるし
緑とか青とか濃い色にしておけば良かったと後悔しています
でも、買ってしまったし、このドレスを他の小物を生かして着れないでしょうか、、、?
それとも、着ない方が良いでしょうか、、?

もうひとつ聞きたいのですが
式の間は子供を母に別の場所で見てもらって
帰りがけに友人に会わせようと思うのですが
その場合子供はどういう服装が良いのでしょうか?

常識がなく申し訳ないのですが
厳しめのコメントは控えていただけるとありがたいです、、、

コメント

みみりん

全然大丈夫ですよー✨春らしく素敵ですね✨

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    大丈夫ですかね!
    回答ありがとうございます!

    • 2月2日
まま

お子さんに関しては帰りに会う程度ならおとなしい色の私服でいいと思います。
この色のドレスは避けたほうがいいかなと思いました。

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    子供の服装、参考にさせていただきます!
    賛成意見が多い中、やっぱりやめた方がいいという考えの方がいるんだなということがわかったので
    友人に相談してみて慎重に決めていこうと思います
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
マモ

綺麗な黄色のドレスですね!
友人の結婚式なら、華やかな方が良いので、全然問題ないと思いますよー。
白いドレスはダメだと思いますが、このドレスはOKですよ(^^)

子どもさんは、女の子なので、フリフリの可愛いドレスだと可愛いと褒められると思いますよ♪

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    私も自分の時にいても良いかなという感覚で選んだので
    一様友人にも聞いてみて決めようと思います!
    子供の服装の意見も参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
deleted user

ボレロやストールの色を変えたらいけると思います!!

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    羽織るものを変えれば大丈夫そうですかね?
    ちょっとお店見てこようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
あんどれ

ボレロの色を紺色とか、濃いめの色に変えたらいいかな?と思います😄

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    ボレロの色、紺色とかなら大丈夫そうですかね?
    ちょっとお店見てこようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

この程度なら大丈夫じゃないでしょうか?
事前に友人に確認をとるのもアリかもしれないですよ🌷

あとは、他の方もおっしゃっているように羽織るものを濃い色に変えれば、マナー違反ではありませんよ☺️

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    友人に確認取るって良いのかな?とちょっと思ってたのですが
    わからないことはちゃんと聞いた方がスッキリしますもんね
    確認してみようと思います!
    羽織るものを変えるのも検討してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
Rin

ボレロやストールの色を紺とか暗めの色がいいかもです!
あとはご友人のカラードレスの色を聞いてかぶるようなら諦めます😭

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    羽織るものの色変更、検討してみようと思います!
    なるほど、お色直し?でしたっけ?
    それは盲点でした
    それも含め確認してみようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
りたん

わたしも自分の結婚式にネイビーや黒ばかりよりピンクや黄色や水色など可愛い色のお洋服で来てほしいなーと思います^ ^
写真撮った時もそっちの方がかわいい写真とれるので^ ^

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    私も自分の立場だったらそんな考えだったので、同じ意見の方がいて嬉しいです!
    羽織るものだけ少し検討しつつ決めようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
(˘ω˘)

この色なら白と区別つくから気にしなくていいと思いますよ。
私はこの色を活かす方向で暗めのものを合わせない方がいいと思いました。春らしいし、きっとご年齢もお若いのかなって思うのでいいんじゃないかなぁ。
そもそもそういう他人のマナーチェックって正直してる人いるのかなぁ?🤔

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    あえて色を生かしてそのまま!
    マナー云々を考えないと私も気に入って買ったものなのでそういう意見とても嬉しいです!
    私も結婚式が初めてなので気にしてる人がいるのかわからないのですが、、、
    楽しい時間にしたいので色々な方の意見を聞きつつ決めていこうと思います
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
deleted user

全然大丈夫だと思います🙌
心配なら新婦さんにだけ確認してみては?😊
正直よっぽど変な格好してなければ参加者なんて誰も気にしてないと思います🤔

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    友人に一様確認取って
    他の方の意見も参考にしつつ決めていこうと思います!
    落ちついた色が多いと逆に悪目立ちしちゃうかなと気になっちゃったのですが、変じゃなければ大丈夫ですかね?
    あまり神経質にならないようにします!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
🦐

春らしくて素敵だと思います!
私自身が式を挙げた時にイエローのドレスを着て来た子がいましたが、写真でもちゃんと黄色に写っていましたし、写真全体が明るくなっていいなと思いました😊

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    新婦さん側の賛成意見嬉しいです!
    一様友人にも確認しつつ
    決めていこうと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
りん

素敵だと思います!😊
私も上の方と同様、暗いボレロなどは持ってこないほうがいいかと思いました!色が余計にはっきりするので悪目立ちするかもしれません。
羽織るならシルバー系のストールがいいかと思いました😌今ボレロってあんまり見ないです😭💦
代わりにバッグやパンプスなどで少し濃い色を入れれば、主張が激しくならず且つ締まるのでいいかなと思いました!

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    色がはっきりした方が悪目立ちする、、、そういうこともあるんですね
    ボレロって、あんまり見ないんですか!?それは知らなかったです
    シルバー系のストール、、、ちょっと探してみようと思います!
    小物のほうも検討してみますね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
ナル

春らしくて素敵な色だと思いますよ😊
私も濃い色の羽織物とかは合わせない方がいいと思います💦
せっかくの綺麗な色が残念になりそうで😅
そんなに白く見えませんし、黄色にみえましたよ🙂
私ならこんな明るくて素敵な色のドレス着てきてくれたら嬉しいですね🥰

マナーは御親族の年配の方とか気にされる方がおられるかもしれませんので、守るべきところは守った方がいいですが、この色に関しては黄色に見えますし、会場で白に見えることもないでしょうし、このままでいいように私は思います🤔
膝上とか、露出が多いとか、カジュアルすぎるとかいかにもなのはどうかと思いますが…そういうドレスではないですから☺️

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    そのままでも大丈夫ですかね?
    気に入って買ったものなので
    そのまま着ていくことも考えつつ
    決めていこうと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 2月3日